2016年08月15日

この度、ブログを引っ越します。

こんにちは、家庭保育ルーム ビスケットのゆっこさんです。
前回のブログから季節も変わり、更新も結局せぬままで申し訳ありません。
長年お世話になりましたが、この度ブログをお引っ越しさせていただきます。

新しいブログです。
お読み頂けるとうれしいです。

本当に長い間ありがとうございました。
家庭保育ルーム ビスケットはまだまだ継続してまいりますので、引き続きご愛顧賜わりたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

家庭保育ルーム ビスケット 辰井由起子
  

Posted by ゆきたつ at 14:17Comments(0)ごあいさつ

2016年04月12日

久しぶりの更新です

大変ご無沙汰しております。家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんです。
気がつけば、1月に新年のごあいさつをして以来の更新です。
ほんまに久しぶりすぎて、「ビスケットはなくなったのか?」と思われていたかもしれませんが、地味に営業させて頂いております。
おなじみのRちゃんをはじめ、Sくんも元気に通ってくれました。
かわいいベイビーちゃん達も何度か遊びにきてくれて、癒しの時間を頂いたりしました。
本当にありがとうございます。

さて、ブログをお休みしていた間「ねえね」こと、我が家の娘が大学受験でした。
目指している大学に向かって受験勉強の日々。
センター試験やら私立大学の受験やら…ハードな3ヶ月でした。
勉強に関しては親は何もできませんが、精神的な面であったり、事務的な手続きでだったりはフォローしてやらないといけなくて、親にとってもハードな3ヶ月でした。さすがに私もへんな緊張が続き、心身ともにクタクタでした。
おかげさまで、第一希望の大学に合格し、無事、春を迎えることができました。
入学に際しての諸々のこと終え、やっと平常運転に戻りました。
ねえねはただいま大学生活を満喫しており、ほぼ家におらず(笑)

ま、そんなこんなでまたブログを再開したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。さくら


  


Posted by ゆきたつ at 22:06Comments(2)ごあいさつ

2016年01月05日

新年のご挨拶

こんにちは。家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんです。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

さて、ビスケットも今日から始動です。
さっそくRちゃんが元気に来てくれました。
お正月のごちそうをいっぱい食べたらしく、また大きくなってます。(^^)
今日はくるくるたこを作って、お散歩がてら飛ばしてきました。
上手に手を上げて走ったので、たこも景気よく回っておりました。
幸先良し!(笑)


今年も元気に笑って過ごせるように努めたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。  


Posted by ゆきたつ at 16:02Comments(0)ごあいさつ

2015年12月31日

良いお年を

こんばんは、家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんです。
紅白を見ながらおせちを作り、やっと一息つきました。
もうあと1時間ほどで2015年も終わりです。
早かったなぁ〜(笑)
何だか夢中で保育をさせて頂いたように思います。


大掃除しよっか〜と声をかけるとハンドワイパーを持って、2人仲良く、棚やら床やら壁やらをパタパタとお掃除をしてくれました。
自分達で使った場所をきれいにすることって大事だもんね。
どうもありがとうね。
さて、ビスケットは12月30日から1月4日までお休みを頂いております。
また、1月5日から元気に始動したいと思います。

亀更新のこのブログをご覧頂いた皆様、そしてルームに遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。  

Posted by ゆきたつ at 23:17Comments(0)ごあいさつ

2015年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年もいろいろお世話になりました。
また、たくさんのお子さま、保護者さまにお目にかかれて嬉しく思いました。
至らぬところもあったかと思いますが、一緒に遊んだり笑ったりと楽しく過ごさせていただき感謝です。
今年もゆっくりのんびり、ビスケットで好きなように過ごしてもらえるように、お一人お一人に寄り添える保育を心がけていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は6日から保育させていただきます。
また、お問い合わせくださいね。



今年の初日の出。雲に隠れて見えず。
でも、神社で頂いた甘酒はおいしかったです。
今年も楽しもう❗️

家庭保育ルーム ビスケット
090-6966-1401
  

Posted by ゆきたつ at 14:24Comments(0)ごあいさつ

2013年04月24日

ご無沙汰しております


家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんでございます。

ブログの更新が、パタっと1月半ばから途絶えておりましたが・・・生きております。(笑)

更新が途絶えている間も、ビスケットには、あらたに新しいお友だちが来て下さり、ワーワーキャキャーとにぎやかにあそんだり、また以前、勉強させて頂いた明石市が開催している「女性のための起業塾」の起業家体験パネリストとして、受講生の方々の前でお話をするというドキドキな体験をさせていただいたり・・・ほんとにブログを書くのにネタが事欠かない日々でありましたが何故か書けず・・・不徳の致すところでございます。

さて、ビスケットもこの4月で開業してから丸3年となりました。
おかげさまで、少しづつですがご利用いただくことが増え、私も「お役に立っているんだろうなぁ。」とか「笑顔で帰ってくれてうれしいなぁ。」なんて思えるようになりました。
また保護者さまから「また、お願いしますね」なんて言われちゃうととても嬉しくて「喜んで!」とお引き受けさせていただいております。
しかし、保育園での仕事も持っているため、お問い合わせいただいても園行事や他の先生との兼ね合いのため、すぐにお返事できなかったり、お断りしなければいけなかったりとご迷惑をおかけすることも度々ございました。
また、保育園の方でもビスケット優先でOKと(ほんとにありがたいことでしたが)予約をいただいた時は、優先的に休ませていただいたりしておりましたが、やはり度々となると複数担任とはいえ、子ども達や先生方にも負担がかかってしまいます。
やはり、この状態はよくないなと思いまして、この4月で保育園は退職させていただくことになりました。
かわいい子ども達、先生方といろいろな思い出を作らせていただき、また、いろんなことを考え勉強させていただいた保育園でした。
あと数日の勤務となりますが、最後まで目一杯子ども達と関わろうと思います。

そして5月より、心機一転しまして、この家庭保育ルーム ビスケットで皆様の子育ての一助となれるように、また、お子様の新たな経験の場となれるように努めさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。  


Posted by ゆきたつ at 18:03Comments(2)ごあいさつ

2013年01月06日

明けましておめでとうございます

2ヶ月ぶりの更新ですが・・・

あけましておめでとうございます。

旧年中はいろいろお世話になり、また、ビスケットをご利用いただきありがとうございました。
いろいろな出会いに感謝し、そして勉強させていただきました。

今年も、元気にお子様とあそび、笑顔で帰っていただけるように、そして保護者様が安心してご利用いただけるように、私も楽しんでお役に立てるようにしたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様は、どんなお正月をむかえられましたか?
私は、いつも元日は朝寝坊を決め込んでおりましたが、今年はちょいと早起きをしまして、海に初日の出を見て参りました。
夫も一緒にまいりまして、「結婚20何年で、お初の初日の出やなぁ~」なんて言いながら一緒に日の出を待ちました。
東の空がだんだん赤くなってきて、お日様が登ってくると「わぁ~」と自然に声がでてしまいました。




何だかありがたくて力が湧いてくる感じでしたよ(笑)
近所の神社でふるまわれた甘酒を飲みつつ、今年もがんばるでぃ!と誓いました。ニコニコ

ビスケットは明日1/7よりです。
どうぞよろしくお願い致します。





  


Posted by ゆきたつ at 16:35Comments(0)ごあいさつ

2012年01月07日

明けましておめでとうございます

いろんなことがあった2011年。・・・いろいろとお世話になりました。
そして、どんなことがあるのか2012年。
・・・どんなことがあっても、「いやぁ~なかなかいい感じに過ごせたよね~」と言えるように、日々邁進していきたいと思います。

さて、ビスケットも始動します。
さっそくのお問い合わせやご予約ありがとうございます。
今年もお子さんたちに元気を分けていただきながら、いっぱいあそびますよ!

本年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ   


Posted by ゆきたつ at 15:22Comments(0)ごあいさつ

2011年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


2011年はどんな年になるんでしょうかね?

何だかワクワクします。

今年も健康に気をつけつつ、楽しいこと見つけながら過ごしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。
  


Posted by ゆきたつ at 21:31Comments(0)ごあいさつ

2010年12月31日

さらば!2010

今年もあと数時間で終わりです。

いろいろお世話になりました。

つたないブログを読んでくださった皆様方、本当にありがとうございました。

この1年、いろいろな出会いがあり、いろいろな環境の変化があり、の1年でした。

うれしかったり、しんどかったりと盛り沢山の1年でした。

でも振り返れば「楽しかった」1年でした。

来年もえっちらおっちら、おばちゃんペースで歩いていきますわ。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様もどうぞ良いお正月をお迎えくださいませ。  


Posted by ゆきたつ at 21:11Comments(2)ごあいさつ

2010年12月06日

迷惑メールは迷惑です!

最近、携帯に迷惑メールが多い。

特に早朝に着信があったりするから、携帯を目覚ましに使っている私としては、かなり迷惑!ムカッ

でも、アドレスを変えるとなるといろいろと大変そうなので、とりあえず迷惑メールの拒否設定をその都度やっている。←これもメンドクサイ・・・

もちろん中身なんかほとんど確認せずに、拒否設定したら削除をしているのだけど、一体なにを送ってくるんだ?とちょいと読んで笑っちゃった…プンッ

全く知らない個人名で・・「一生のお願いです。私の貯金5億、何も言わずにもらってください。私は治療困難な病に冒されています。どうあがいても助からない・・・」ってどやねん?

あらぁ~5億も貯めはったのに、助からない病気にかかったんや~。お気の毒~
そんな大金を見ず知らずのおばちゃんにくれるの?いやぁ、エライ気前がよろしい方やわ。(笑)
そんな殊勝な気持ちをお持ちなら、いろいろな福祉に役立てるように、寄付をお勧めしますわよ~。

今日は松潤からメールがきたわ。(笑)

「ども、松潤・・って言ってわかるかな。サイトの上では潤って呼んで欲しいんだけど、ちょっと相談のってくれないかな?アンアンのさ・・・」・・・ってなんやねん?

今をトキメク大忙しの嵐の松潤サマからかしら?(笑)

そんなトキメいてる松潤が、見ず知らずのおばちゃんにどんな相談があるねんなっ?

ツッコミどころ満載!ある意味楽しませてもらってますけどね~タラーッ

でもいらん!っちゅうねん!!パーンチ


どのメールも続きはあやしげなアドレスをクリックするように誘導してある。

・・・中にはこういうサイトをクリックしてしまう子どもとかもいるんだろうか?

大人から見れば「なんでやねん?」ってツッコミたくなるメールだけど、子どもが見たりしたら「松潤からやわハート」なんて本気で思ってクリックしちゃう子とかいるかもなぁ?

いや、最近のお子達はこんなモノにひっかからないか??

どっちにしろ、こんな迷惑メールはいらん!

こんなメールを作るエネルギーを真っ当な方面に生かしていただきたいわ!!








  


Posted by ゆきたつ at 17:26Comments(4)ごあいさつ

2010年06月30日

はじめまして

明石でチャイルドマインダーとして活動を始めたゆきたつです。

そこそこいいトシのおばちゃんマインダーです。
ミカケはおばちゃん、でも気持ちだけは若いつもりで(笑)日々、暮らしております。

いろいろ感じたことや思ったことを書きとめたり、また、情報発信もできたらいいな。
でも、基本的にのんびり屋なので、息切れしないように、ゆるゆると書きます。

どうぞよろしくお願いします。  

Posted by ゆきたつ at 17:03Comments(0)ごあいさつ