2010年07月14日

三者懇談

夏休みまで秒読み段階。
今週から中学校も短縮授業で、お昼からは三者懇談が始まってます。
うちは今日でした。

三者懇談・・中学、高校とありましたな。
何を言われるやら・・自分に「ヤバイぞタラーッ」と思うことがあると、気が重かった・・いや、なくてもそんなに行きたいモンではなかった記憶があります。

そして、そんな記憶から数十年(笑)、今度は親の立場ではじめての三者懇談です。
娘に「何を先生としゃべらせてもらったらええんかなぁ?」と聞いても「そんなん知らんわ。ベラベラしゃべらんといて!」と上から目線の返事ですわ・・。
「フン、しゃべったるわい!」と心の中でツイッター。クレイジー

部活を抜けてきた娘と合流していざ、懇談。
でもまぁ、なんてことなく、なんとなく終わった三者懇談。(笑)
まぁ、こんなもんなのね・・と思いながら帰りました。

でも、娘が先生と真剣な顔で話をしている横顔をみて、普段、家では見ることのないキリッとした態度にちょっとうれしく思った、親バカな母でございました。




同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 22:54│Comments(2)あれこれ
この記事へのコメント
私も同じ日でした。

先生の前でかしこまっている娘が

新鮮でした。(*^_^*)
Posted by gorogorom at 2010年07月15日 15:24
懇談、おつかれさま。
普段、絶対見れない子どもの姿だから、ホント新鮮だよね。
なかなか懇談も違う意味でおもしろい。(笑)
Posted by ゆきたつ at 2010年07月15日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。