2010年07月19日

人って変われるもんね

この三連休、東京に単身赴任中の夫が帰ってきております。

生まれてこの方、一人暮らしをしたことがない「箱入り息子」→「箱入り夫」とスライドしただけの夫。
この春に「単身赴任=一人暮らし」というはじめての体験をすることになったのです。

掃除はまぁなんとかできましたが、その他の家事は一切できない男です。
年も年だし、正直心配でもありました。
そしてまた、アイツは妻の私に教えを請うなどいやじゃという男です。
そんなら「勝手にせい」とほっとく私です。(笑)

どうなることかと思ってましたが、久しぶりに帰ってくると、やたらスッキリした体つき。
「おとうさん、痩せた?」「うん、5キロ」「な、なんで?」「晩ごはん食べる時間が早くなったからかな?自炊もしてるし」

会社から20分のアパートだから通勤も楽で早い。晩ごはんを食べる時間帯も早くなり体にいいみたい。
しかも家ではいっさいごはん作りなどしなかった夫が自炊をしてるとは・・。

「今度ロード用自転車買おうと思うねん。遠出できるし」なんて、インドアだった夫がそんなことを言うようになったのもびっくり!

今まで見向きもしなかった、私が集めてきた料理本も物色し、レシピを確認して、「この本ええなぁ、俺、作れそうや」
・・はいはい、持って帰ってくださいな。

家事の大変さがわかったのか、洗い物だとか言わなくても手伝ってくれるようになった。

あぁ、ありがたいわ~。

心配してたけど、夫なりに一人暮らしを楽しんでいるならよかった。
家族一緒が一番だろうけど、たまにはこんな時期もアリかなぁ~(笑)
だってこんなに変わるんだもんね。いやぁ、ほんまに人って変われるもんやわ。ワーイ









同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 16:17│Comments(2)あれこれ
この記事へのコメント
こんな所でブログ始めたのね~(笑)
私はPCから遠のく毎日です(^^;

人は変わるわよ~
子供が一人暮らし始めたら変わるのと一緒よね!
感謝の気持ちも生まれるし・・・
いい経験かもね~♪
Posted by Pちゃん at 2010年07月19日 21:57
Pちゃん、お久しぶりのご無沙汰です。(笑)
最近、はじめました。どうぞごひいきに。

夫にとっちゃいい経験だと思ってます。
しかしだな・・感謝の気持ちは素直に表せないヤツだわよ。プンプン(笑)
Posted by ゆきたつ at 2010年07月21日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。