2010年07月23日

おいしいもん

今日は本当に久しぶりにママ友とランチに行きました。
子どもが中学生になると、働きにでるママ友が多くなるのでなかなか一緒にランチに行けなくなりました。
なのでほんとに久しぶりハート

で、行ったお店が奄美大島の郷土料理「鶏飯」の店 
奄美人(あまみんちゅ)

おいしいもん

これが「鶏飯」です。写真がボケてますな~すみません。ワーイ
ごはんの上に鶏肉やら錦糸卵やらしいたけやらいろいろと具がのっかってて、そこにとてもさっぱり且つコクのある(鶏肉ベースだと思う)お出汁がかけてあって、レモンをちょっとつぶしつつすべての具を混ぜて食します。
あっさりしているので、今日みたいに暑くて食欲もわかない時のごはんにもってこいだと思います。
いろいろ具ものってるので、栄養補給も万全、夏バテ防止にもオッケーです。OK

この鶏飯にぶたみそ・・豚肉にピーナッツ味噌が和えてあって美味!
もずく酢・・しっかり歯ごたえあります。
パパイヤのお漬物・・甘辛でめっちゃおススメ(笑)
アオサの天ぷら・・パリっとして海苔の風味がタマランです。
サラダ サーアンダーギー トロピカルジュースまでついて1000円!
お得感満載!価値ある1000円だと思います。拍手
おいしいもん

ママ友と積もる話をしつつ、舌鼓をうちました。
お店も南国民芸調で、何だかゆ~っくりと腰を落ち着かせてしまいます。(笑)
お昼だけでなく、夜もやってますよ。

加古川サティのすぐ西側のエリアにある、ちょっと穴場的なお店だと思います。







同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
あのパンケーキと出会いましたわ
豆大福
ほっと一息
ホットック
手作りジャム みっくすあっぷ
観音屋のチーズケーキ
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 豆大福 (2012-05-07 22:58)
 ほっと一息 (2012-04-05 17:26)
 ホットック (2012-02-26 22:01)
 手作りジャム みっくすあっぷ (2012-02-23 17:41)
 観音屋のチーズケーキ (2011-10-14 21:37)

Posted by ゆきたつ at 23:20│Comments(2)おいしい
この記事へのコメント
今、韓国料理の次にハマっているものは沖縄料理です!!
あ~~美味しそうです。加古川サティ連れて行って下さいまし(笑)
Posted by mido at 2010年07月26日 12:23
おいしいよ~!

2回行って、2回ともやっぱりこの鶏飯を選んでしまったわ。(笑)

いつでも連れてくよ~~v(^.^)
Posted by ゆきたつ at 2010年07月26日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。