2010年08月24日

そして、神戸

「すーぷ房 くだら」でおいしいランチを堪能したあとは、暑い・・ガーン 暑いけどせっかくなので神戸の町を散策しました。

神戸っ子のMちゃんに連れられて、神戸と元町の間くらいをチョイと南に降りると栄町通や海岸通という古くてなんだか趣きのあるビルが立ち並んでいる界隈に行きました。
ここは古いビルの外観はそのままで、中はいろいろな神戸らしいオシャレなお店がいっぱい入ってました。
私、神戸にきてもここまで来たことなかったわ~オドロキ
ボーッと歩いてたら気づかずに通りすぎてしまいそう・・でも、隠れ家的でとてもすてきな古着屋さんだとか、個性あふれる洋服屋さんや雑貨屋さんがいっぱいでした。

おもしろいなぁ~と思ったのが、「Voyageur」
アクセサリーのお店ですが、自分でパーツを選んでオーダーで作ってくれるのです。
また、ディスプレイされているアクセを「ちょっとここだけ変えてください」とお願いするとその通りに直してくれたり・・Mちゃんもピアスの金具を自分にあわせて変えてもらってました。
なんだか世界に1つしかないものを手に入れられる感覚で楽しいと思います。
値段もリーズナブル!キラキラピカピカピカピカ目も輝きます。(笑)

そして「Salvador」というパン屋さん。
パッと見、パン屋さんには見えない感じですが、1Fがパン屋さん、2Fがカフェになってます。
色の美しさに惹かれて買いました。
そして、神戸
ほんまはもっとオシャレに袋詰めされてたのに・・・ワーイ
でもでもおいしかったです。いろいろな味が楽しめて朝食が楽しかったです。
ここには写ってませんが、娘の弁当代わりに持たせた「チーズとほうれん草、ベーコンが入ったパン」は娘が帰宅するなり「おかあさん、あのパンめっちゃおいしかったわぁ~!メロメロ 」と言ってました。

「AIDA with CAFE」でソルトボトルを買いました。
そして、神戸
ナポレオン君と命名。(笑)
なんだか愛嬌があってなごみます。
雑貨がいっぱいで、あれもこれもほしくなってしまいます。
雑貨屋にくると「ここに住みたい!ワーイ 」と思ってしまいます。(笑)

そしてあまりに暑いので南京町にある「MANGO SWEET BAR」で一休み。
ミルク味のかき氷の上にこれでもかってなぐらいのマンゴーやアイス、タピオカなんかのせちゃったフラッペがめちゃうま!
猛暑の中のオアシスでございました。

南京町でおいしい焼き豚を買って、そして涼みに(笑)大丸に入ってまたまたいろいろおしゃべりをして神戸散策を満喫してきました。

暑い中、つきあってくれたMちゃんありがとう!
しかし、よく歩いたねぇ~拍手





同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 12:54│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。