2010年09月21日

公園であそぶ!

今日は、幼児教室の子ども達と公園にあそびに行きました。

おかあさんにおにぎりを作ってもらって、リュックに入れて、自分で背負って歩きます。

教室から、徒歩5分ほどの公園ですが、2歳児ちゃん達にとってははじめての道。

お友だちと手をつなぎ、少々緊張気味に歩きます。

軒先のお花をみたり、犬にほえられてびっくりしたり、大きなクモの巣をみつけて観察したり、たった5分の道のりも子ども達にとってはワクワクだらけです。

公園であそぶ!



公園につくと、貸し切り状態。

荷物をおいて、さっそく、ブランコやすべり台、築山に登ったりと大忙しです。

この公園のすべり台は広くて、あまり滑らないので2歳児ちゃんでも平気です。

友だちと並んで、「GO!」と一緒に掛け声かけて滑ることを何度も楽しんでいました。

夏を越えると「友だち」の存在に気づくらしく(笑)、一緒に同じことをして楽しむことを喜ぶようになってきました。

こういう姿をみると「あぁ、大きくなったなぁ」と改めてうれしく思います。

「せんせ~い、おなか減ったわ。おにぎり食べよ」という声で、さっそくお弁当タイム。

シートを広げて、みんなで座って、おにぎりをいただきます。

外で食べるとおいしいよね!!

すばらしい食欲でした。(笑)

食べるとまた遊び始める子ども達。

「せんせ~い、これおもしろいで~~」と、築山からダーーッと駆け下りて得意そう!

「先生も一緒にやろ~」とのお誘い。

やりましたとも、何度も!駆け下りて、また登って、駆け下りて、また登って・・なかなかスリリングOK

疲れを知らぬ2歳児たち。どんだけリピートするねん?アセアセ

途中でリタイヤしたいけど、めちゃめちゃ楽しそうな顔で一緒に走るので、やめられへんわ。アセアセ

足をガクガクさせながら、帰途につきました。(笑)

でも、子ども達の満足げな笑顔をみると、やっぱりうれしいハート

また、行こうね!












同じカテゴリー(保育)の記事画像
クリスマスツリー作ったよ
ツリー、飾れたよ
ハッピー  ハロウィン(^^)
キレイキレイサッサ
ぷるぷるたまらん(笑)
おにいちゃん大好き
同じカテゴリー(保育)の記事
 クリスマスツリー作ったよ (2015-12-23 13:59)
 ツリー、飾れたよ (2015-12-02 22:04)
 ハッピー ハロウィン(^^) (2015-10-31 20:36)
 キレイキレイサッサ (2015-09-01 22:08)
 ぷるぷるたまらん(笑) (2015-08-19 21:00)
 おにいちゃん大好き (2015-08-14 20:39)

Posted by ゆきたつ at 18:34│Comments(0)保育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。