2010年10月17日

ドライブ!

今日はほんとに良いお天気でした。

午前に自治会の掃除があったのですが、快適に(笑)草むしりを済ませました。

草むしりも終わって、帰宅。

何だかむしょうに出かけたくなり、家にいる娘に「どっか行こうよ!」

「どこに行くのよ?歩き、電車はイヤやで」とまぁ、生意気な注文を言うお嬢さんだコト。パーンチ

そこで前々から行きたかったIKEAに行くことにしました。

保育ルームのものも買い足したかったし、家でもほしいものがあったし、ドライブするにはええやんかってことでさっそく出発しました。

しかし、ワタクシ、神戸方面に車で出かけるということはあまり経験ナシ。
大抵、夫の運転であったり、神戸をよく知る友だちに乗ってもらったりです。

「神戸は電車で行くところ!」なんて思ってるというか、とにかく道路が何車線もあったり、信号の矢印がたくさんついているのを見ると「えっぇ~大泣き」と軽くパニくってしまいます。(笑)

しかし今日はとにかく出かけたい!

というわけで娘と二人、神戸のIKEAまでドライブしました。

高速も空いていて、カイテキ~ピカピカクルマ溜め息

ETCも「レーンはどこじゃ?」と言いながら無事通過。

高速を降りると古いナビを頼りに恐る恐る運転です。(笑)

曲がるとことか間違えそうになりますもん。

そしてたどり着いたIKEA。

記念に写メじゃ(笑)

ドライブ!
ドライブ!

IKEAでは、いろんなディスプレイを見ながら、あーだこーだと夢をふくらませ、しばしの間、親子して現実逃避。(笑)

そしてお目当てのものはしっかりゲット、それ以外のものも・・買っちゃいました。

アカンねぇ~何だかお値段も手ごろなせいか、財布のひもが緩みますねタラーッ

しかし、小さなお子さん連れの家族もたくさん来てらっしゃるですね。

常連サンなのでしょうか?

カートにピッタリサイズのクッションシートを敷いて、そこで子どもさんを寝かせたままお買いものされてるママもいらっしゃいました。

なるほどな~と感心する一方、うちのルームのチラシを手渡したいっという衝動にもかられましたが、自粛自粛。(笑)

さりげにここで宣伝しとこう(笑)

保育ルームビスケットは1時間750円保険料別からお子様をお預かりします。送迎、訪問保育も承ります。お気軽にお問い合わせくださいね。右下オーナーへメッセージを送るからどうぞ!

しかし、IKEAって駐車代無料なのね。これはうれしいわ。

ちょっとしたイートインも手軽で安いし、お財布にもヤサシイわ。

こりゃまた行きたくなるな。

帰りはやっぱり曲がるべきトコロで曲がれず・・ってかナビわかりにくいっ!・・と責任転嫁

少々アセリつつも、何とか無事帰ってきましたわ。拍手

でもIKEAドライブ、行ってよかったです。アップ アップ


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 23:50│Comments(4)あれこれ
この記事へのコメント
今晩は。

行ってみたいけど、時間と財布に余裕がないと、恐いことになりそうで・・・

でも、現実逃避もいいな~
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2010年10月18日 00:53
どんどん神戸へドライブ来てくださいませ。

頼りないですがNAVI代わりにお供します(笑)
Posted by mido at 2010年10月18日 12:59
たんぽっぽさん、こんにちは!

そうそう、時間と財布に余裕がないとエライことになりますよ(笑)

現実逃避の度が過ぎて「え~い、買っちゃえ!」なんてことになりかねませんわ。(笑)

案外キビシイ状態の方が、自制がかかっていいかもです・・・。
Posted by ゆきたつ at 2010年10月18日 15:11
midoちゃん、昨日はしあわせ~なお話ありがとうございました。

そうだそうだ、神戸っ子がここにいた!

ぜひともお願いしたいですが、ワタクシの運転技術で都会を走れるのでしょうか??(笑)
Posted by ゆきたつ at 2010年10月18日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。