2010年10月20日

ちょっと、待って~

昨日は夕方からおなじみのRちゃんがビスケットにあそびにきました。

保育園にお迎えに行って、そのままビスケットです。

久しぶりに会うRちゃん。

ちょっと背が伸びたみたい。スマイル

車に乗ると、いろいろおしゃべり。

久しぶりなので、私もRちゃんも何だかしゃべりっぱなし。(笑)

帰り道、公園であそんでいる小学生達をみて、「公園であそびたいなぁ~」「じゃ、早く着替えてダッシュで公園へ行こう!」「うん!」

ビスケットに着いて、急いで着替え、その他モロモロをすませたRちゃん。

まさにダッシュで公園に走っていきましたよ。溜め息

秋の夕暮れは早い。

うす暗くなった公園で、すべり台をすべってみたり、砂あそびをしたり・・。ちょっと、待って~
「ゆっこさん、誕生日やってんで~」と言うと、「んじゃ、ケーキ作ろっ」といって、砂を集めて、葉っぱや小枝、小石やらを集めました。

「もう、食べてもい~い?スマイル

「ちょっと待って~」と言っては、葉っぱを探して飾り

「もう、そろそろい~い?しょんぼり

ちょっと待って~、ろうそく飾るから」と言っては、小枝をあつめて飾り・・・。

「もう、食べたいわ~大泣き

もう!ちょっと待ってよ~フンッ 」と言いながらパティシエRちゃんの誕生日ケーキ制作は続き、「食べていいよOK」と言われたときは、とっぷり日が暮れておりました。(笑)ちょっと、待って~

「さぁ、もう、帰ろう!」と言っても「ちょっと、待って~」と砂場の縁石を「おっとっと~」と歩いたり、鉄棒にぶら下がってみたり。もっともっと遊びたい様子。気持ちはわかるけどなぁ~アセアセちょっと、待って~

でも、ほんとに暗くなってきたので、Rちゃんも「帰ろか・・ガーン

ちょっと遠回りをして、いつもと違う道からそれこそマラソンしながら帰ってまいりました。

さすがの4歳児さん、疲れ知らず・・早い早い溜め息

今度は私が「Rちゃん、ちょっと待ってぇ・・・大泣き」でしたわ。(笑)

お部屋ではさっそく、大好きなままごと。

私と、もう少ししたら帰ってくる娘の分のごはんを作ってくれます。ちょっと、待って~

大きな器は私のごはん、小さい方は娘のごはん・・・体に合わせてくれたのでしょうか。(笑)

娘が帰ってくると、大喜びのRちゃん。

「きゃあぁハートハート」とアイドルを待つように手を胸の前に組んで、娘が着替えてくるの待ってます。かわいい(笑)

うちの娘も一人っ子なので、Rちゃんが来ると妹ができたみたいに喜んで、よく遊んでくれます。

玉入れの要領で、娘の持つビニール袋におじゃみを投げ入れて、入れ終わると「いーち、にぃ、さーん」と運動会のごとく数えたり、一緒にぬりえをしたりと大忙し。

夕食も一緒に食べて、またあそんで・・。

帰る時間ギリギリまでよくあそびました。ちょっと、待って~

お家までの車中、お疲れのご様子・・さすがに無言でした。(笑)

しかし、短い時間のお預かりの中、精一杯あそんで笑って・・Rちゃんのパワーはすごいです。

でも一緒にあそんでいると、こちらもにこにこと顔がほころぶ楽しい時間です。

Rちゃん、ありがとうね花まる


同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。