2010年11月23日

父と子

昼から久しぶりに海の道へウォーキングに出かけました。

寒いけど、歩いているとポカポカしてきて、逆にこの寒さが心地よくなります。(笑)


今日は休日なのでお子さんの姿もちらほら。

前から自転車で来た親子。

男の子は年長さんぐらいで、コマなし自転車を上手に乗ってました。

お父さんとおそろの上着を着て、お二人で並んで自転車をこいでました。

男の子がお父さんに向かって「手つなご!」

お父さん「大丈夫か?」と言いつつお子さんの手をつなぎ、そのまま二人で手をつないだまま、私の横を通って行かれました。

何てことのないほほえましい光景です。

でも、印象的だったのが「手をつなご!」と言った男の子の笑顔。

お父さんに手をつないでもらった瞬間、本当にうれしそうなイイ笑顔で・・手をつないでもらったこともうれしいんでしょうが、「手をつないでも自転車がこげるんだぜ」とお父さんに見せることができたという思いもあったのかな?ま、私の想像ですが・・アセアセ

でも、ほんとに印象的なイイ笑顔ニコニコ でした。

なんだかほっこり暖かい気持ちになりました。


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 17:18│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。