2010年12月23日

バスだぜ!

ありがたや~ありがたや~~

先日の日記でブロックと電車を買い足さねば・・と書きましたら、なんとなんと、私のお友だちでブログも読んでくれてるハートユノハート好きやまちゃんから、「もう、使わへんから~」と頂きました。

バスだぜ! バス!

初めて見ました。こんなバスに入っているレゴがあるんですね~。

この上に小さい子なら乗れそうですよ。

さっそくビスケットにきたRちゃん。バスだぜ!

「何、これ~??」と、ワクワク顔メロメロ 着替えも忘れて、バスの中に入っているたくさんのブロックをみて、「すごーい!!」と目をキラキラピカピカさせていましたよ。

さっそく、たくさんのブロックであそびます。

なんたって、動物も人形も車輪がついたブロックもたくさんあります。

窓パーツや柵も今までの倍以上。テンション、上がってます。(笑)

さっそく線路をつないで、町づくり。

今までなら、小規模な町が大都会?とまではいきませんが、建物が豪華になってます。(笑)
バスだぜ!

電車も長い!今までは誰ものっていなかった電車だったけど、運転手さんもお客さんも乗ったよ(笑)バスだぜ!

今までなかったパーツも入っているので、Rちゃんの制作魂に火がついたのか、真剣な顔つきでお店を作っています。炎
バスだぜ!

小さなブロックを、どちらが高く積めるか、私と競争!
バスだぜ!負けず嫌いのRちゃんかかなり集中して積んでました。(笑)

バスだぜ!
そして、カラッポになったバスに今度は自分が入ってご満悦。晴れ

動かしてあげると大喜びでした。拍手

めっちゃ楽しいレゴバス!Rちゃんも私もたくさんのブロックにテンション上がりっぱなしでしたよ。

数が増えるとそれだけ、より具体的に自分のイメージで作りやすいのでしょうね。

かなりの時間をあそびました。頭のカタイ私でも、何かしらRちゃんと「これ、何に見える?」なんて言いながらいろいろ作れて楽しかったです。

やっぱりブロックって楽しいもんなんだなと改めて思いました。

この冬休み、親子でブロックあそびもいいんじゃない?なんて思いますよ。

大きなクリスマスプレゼントをくれた(笑)ユノ好きやまちゃん、ありがとね~~ハートハート


同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

この記事へのコメント
こんばんは☆

中古で汚れたブロックを押し付けてしまった!

と恐縮していましたが、Rちゃんが喜んで遊んで

くれている様子がわかり、安心しました。

捨てるのが、もったいないと悩んでいたおもちゃが

お役に立てて、とてもうれしいです。

P.S ゆきたつさん、お菓子ありがとう。
   マシッソッソヨ!
Posted by ユノ好きヤマちゃん at 2010年12月24日 20:49
ほんとにほんとにうれしいクリスマスプレゼントでした!(笑)

あれだけあれば、遊びがいもありますよ~。

こちらこそ、何だか申し訳なかったです。

お菓子、おいしかったならよかったわ~。
Posted by ゆきたつ at 2010年12月25日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。