2010年12月25日

久しぶりの雰囲気

ひょんなことから、クリスマスイブから近くの小さな保育園に保育士としてパートに行っております。

先生が足りなくなったということで、お声がかかり、出動です。(笑)

久しぶりの長時間、主に1,2歳児を担当することになりました。

元気いっぱいの子どもたち、見慣れないおばちゃんに戸惑いつつも、すぐに打ち解けてくれて、ワーワーキャーキャーとにぎやかに遊びました。

お昼寝をはさんでの長時間保育、久しぶりで少々しんどいです。

でもスヤスヤと寝息を立てて眠っている子ども達を見守るゆったりとした時間が何だか懐かしいです。

やっぱりかわいいねぇ~(笑)

あ、でも、保育園にパートに行き始めたからといって、「ビスケット」を営業しないわけではございません。

「ビスケット」優先、そして、まだ勤務している幼児教室も優先、という話でお受けしたお仕事です。

保育園の仕事は「ビスケット」を継続していくためにも、私にとって勉強になるんじゃないかと思っています。

体が慣れるまでしんどそうですが、楽しんでみたいと思います。




同じカテゴリー(保育)の記事画像
クリスマスツリー作ったよ
ツリー、飾れたよ
ハッピー  ハロウィン(^^)
キレイキレイサッサ
ぷるぷるたまらん(笑)
おにいちゃん大好き
同じカテゴリー(保育)の記事
 クリスマスツリー作ったよ (2015-12-23 13:59)
 ツリー、飾れたよ (2015-12-02 22:04)
 ハッピー ハロウィン(^^) (2015-10-31 20:36)
 キレイキレイサッサ (2015-09-01 22:08)
 ぷるぷるたまらん(笑) (2015-08-19 21:00)
 おにいちゃん大好き (2015-08-14 20:39)

Posted by ゆきたつ at 11:33│Comments(0)保育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。