2011年02月02日

ハンドメイド展

高校時代からの友だち、Nちゃんからの年賀状に「加古川サティで1月31日から2月6日まで、ハンドメイドのお店を開いてます」なんて書いてあったので、こりゃ行かねばなるまい!

・・で昨日、仕事帰りに行ってまいりました。

Nちゃんと会うのは、実に5年ぶりっ!

お互い家庭やら仕事やらで疎遠になってしまってましたが、それでも年賀状のやりとりや、たま~にごはんに行ったりしておりました。

で、メールでお店の場所はきいたものの、何を作っているのかは聞きもせず(笑)。おいおいワーイ

ハンドメイド展
ハンドメイド展

Nちゃんは、なんと天然石のアクセサリーを作っていました。

私にとっちゃ意外でした。

Nちゃんはどちらかというと、サバサバした男前な性格で、姉ご肌。酒もケンカも強いです。←激しくほめてます。(笑)

そんなNちゃんがこんなにいろいろと天然石を使ってきれいなアクセサリーを作るとは!・・・新鮮な驚きでございましたよ、Nちゃん(笑)

なーんて冗談はさておき・・でも石のグレードにもこだわって、誰でも気軽に、そしてかわいく持てるように、石の効力も考えながら丁寧に作ってある作品をみて、「やっぱりNちゃんそのものやなぁ」と何だかうれしくなりました。

オーダーでも作ってくれるというので、さっそくオーダーしました。
ハンドメイド展

石の効力の説明書と実際の石を見せてもらって、気になる石をピックアップしていきます。

そして、その石のレイアウトをこちらの思いを聞きながらデザインしてくれます。

そして出来上がったのがこちら。ハンドメイド展

何だかかわいいでしょ?

お守りですもの、すべて私自身が「これを身につけたい」と感じた石で作ってもらいました。

オーダーで作ってもらう過程で、彼女になんだかんだと相談することが、私にパワーを与えてくれたようにも思います。
ありがとうね、Nちゃん。

そして気になるお値段は三千円ちょっと・・お財布にもやさしいお店です。

自分の予算に合わせてオーダーできるのがうれしいです。

石の効力を書いた説明書もくれるので、帰ってからそれを読むのも楽しいですよ。

また、3年ほど身につけていたタイガーアイのブレスレットもアレンジし直してもらいました。
ハンドメイド展

のびていたゴムを入れ替え、梵字入りの水晶を入れてもらいました。

新たな気持ちで身に着けられましたよ。

天然石に興味のある方や加古川サティのお近くの方、そうでない方も2月6日までやってますから、どうぞお気軽に立ち寄ってくださいませ。

天然石のグレードとNちゃんのキャラは保証しまっせ。チョキ

キップのいい姉御、Nちゃんがお待ちしております~。










同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 22:40│Comments(4)あれこれ
この記事へのコメント
お久~!
年賀状のちょっとしたコメントだけで、来てくれて…
ホントに、ありがとう(涙)
持つべきものは、良い友達だね~~~~

たくさん話せて、楽しかったです♪♪♪

これからは、東方神起ネタにお茶しながら、盛り上がりましょう!!!!!

6日の最終日まで、後半分がんばります★
Posted by Nちゃん at 2011年02月03日 21:50
天然石・・・私も興味ありんすよ。
加古川までは行けないけど
河口湖の「石ころ館」というお店にはたま~に行き
いろいろ石の持つ力をチェックしながら選び、楽しんでます。

そこでは泥んこの中に手をつっこんで埋まってるきれいな石を
お椀に拾っていくの。
そうやってほっくり返した石の中には
お宝が眠っていることも!
Posted by えみさい at 2011年02月04日 19:48
Nちゃん、こっちこそありがとうね。

作ってもらったブレスレットとても気にいってます。
久しぶりにたくさんしゃべれて楽しかったわ。
今度は東方神起で語りましょう。

後半もがんばってね!
Posted by ゆきたつ at 2011年02月04日 21:02
えみさいさん、こんばんは。

泥の中から自分で石をほってくるんですか?
何だかおもしろいですね。
手さぐりで探しだす石だからこそ何だかご縁も深そうな感じですね。
お宝ありました?(笑)
Posted by ゆきたつ at 2011年02月04日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。