2011年03月27日

プチ交流会

昨日、私の保育ルーム「ビスケット」でチャイルドマインダーさんのプチ交流会をしました。

と言っても、二人だけなんですけどねぇニコニコ

淡路島から来られたH野さんとお嬢ちゃんのMちゃん。

プチ交流会



朝から明石大橋を渡ってわが家まで来て下さいました。

H野さんは、保育士として保育園に勤務経験もある方で、今はお子さん達の育児に専念されていますが、去年、お勉強されてNCMA,Japanでチャイルドマインダーの資格を取られたそうです。

とても元気な前向きな方で、おしゃべりが楽しかったです。

私が、何かをアドバイスできるという程のモンでもないので、私の開業してからの経験やら保育観などを話すと特に保育や子どもに対する思いが共通するものがあり、うれしかったです。

私の話が参考になったかどうだかですが、「いろいろわかってよかったです!」と明るい笑顔でおっしゃってくださったから少しは力になれたかなぁアップ アップ

そしてMちゃんもルームのままごとでおいしそうなごちそうを作って、じっくり遊んでいました。

ときどき、「できたよ~」と私にもごちそうを持ってきてくれて遊んでくれました。ありがと!

H野さん、Mちゃん、遠くからどうもありがとうございました。

また、ぜひお会いしましょうね!













同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

この記事へのコメント
こんにちは。

いろんな方と、知り合え・情報交換出来たり
いいですよね。

明石の、ふれあいプラザで、勉強会もしてるので
よかったら、参加して下さいね。
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2011年04月01日 17:34
たんぽっぽさん、こんにちは。

こうやって、交流をしながらお互い成長できるのがうれしいです。

勉強会ですか?

参加してみたいなぁ。
Posted by ゆきたつ at 2011年04月03日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。