2011年06月06日

トライやるウィーク

今日から中学2年生たちはトライやるウィークです。

1週間、いろいろな事業所にお邪魔して仕事体験をするというプログラムです。

私が勤めている園にも二人の女子がやってきて、子どもたちと関わって保育士の仕事体験をしています。

その様子を見ながら、中2の我が娘も、このお嬢さんたちのようにがんばっているかしら?と思ってしまいました。

この多感な時期に、学校生活以外での得難い体験ができる1週間。

何かを感じて学んできてほしいです。

来てくれているお嬢さん達に、私は何を教えることができるかわかりませんが、楽しく子どもたちと関わってもらえたらと思います。

トライやるウィーク







同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 22:58│Comments(2)あれこれ
この記事へのコメント
(^^)おはようございます。
うちの息子も6年前トライやるで保育園に!
体力が自慢の息子でしたがハリキリすぎて毎日グッタリしてました。
かなりテンションがあがってた様子。最後のお別れ会では息子が泣いていた…と先生から聞き、充実した一週間を過ごせたんだなぁ~と先生方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
(^^)親子で何か感じてもらいたいトライやるです!
Posted by Masako at 2011年06月07日 08:54
Masakoさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

うちの娘も保育所に行かせてもらっています。

緊張しながらも娘なりに子ども達と関わっているようです。

息子さん、いい体験をされたんですね。
娘もそんな風に精一杯関わってもらいたいです。
Posted by ゆきたつ at 2011年06月07日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。