2011年07月20日

新聞ビリビリ

昨日はRちゃんがビスケットに来てくれました。

保育園をお休みしていたので「パワーが有り余ってます」とのことでした。

早速、お部屋であそんでいると「ゆっこさん、新聞であそぼ!」

新聞キックやパンチ、そしてビリビリ破りっこ。

とっても大喜びで、大汗かいてあそびました。
新聞ビリビリ
新聞ビリビリ
ついでにうちの娘も参加して、傘にいっぱい新聞を集めて新聞ビリビリ
床に寝っ転がったところに上から傘を回転させるとパラパラ~と降ってくるのが面白くて、二人揃って「きゃーー!」と喜んでいました。



そして嬉しく感じたこと。

Rちゃんとのおつきあいはもう1年です。

昨日、食事の支度をしていると、「Rちゃん、お手伝いするよ」と自分から言ってくれました。

そして、「Rちゃん、お野菜洗って、お皿に盛り付けれるよ」と言いながら、プチトマトやレタスを洗って、水切りもチャッチャとして、おいしそうに盛りつけをしてくれました。

出来上がった料理を運びにきてくれたり、ごはんをよそってくれたり・・・気がついたことをさっとしてくれる。

いっぱい出来ることが増えてて、何だか頼もしい(笑)

Rちゃんに成長がうれしく感じた昨日でした。




同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。