2011年08月01日

優れもの

最近、買ってよかった~と思う優れものがあります。

優れもの

これ、ただの布で作ったボールにみえますが、このボールの中身は風船なんです。

風船だけでは、フワフワと滞空時間が長いのですが、この布をかぶせることで、適度な重さになるからか、普通のボールのような弾み方をするんです。

なので、まりつきのようにドリブルしたり、転がしたり、キャッチボールも強弱をつけて投げられたりと、いいんですよ。

そして、何より軽いので、部屋の中でボールあそびをしても大丈夫。

ボールが当たっても、モノを倒したりすることがない、もちろん顔面にあたってもまったく安心です。

これは岡本にあるおもちゃ屋さん「B.B.SHOP」さんで購入しました。

お天気の悪いときなど、部屋で過ごしながらも、発散できるようなおもちゃがないかなと相談すると、店員さんがすすめてくださいました。

布ボールで、正直、「う~ん・・・タラーッ高いな~」なんて思いましたが、これだけ安心して遊べたら今は安いと思います。

ボールは赤ちゃんも大きな子も大好きですもんね。

大事に長く使おうと思ってます。

優れもの



同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。