2011年09月12日

動いた~休んだ~

今年はPTAのクラス役員が当たっております。

で、土曜日にPTAの親睦を深めるということで、「ビーチバレー大会」がありました。動いた~休んだ~

「ビーチバレー」といっても、砂浜で水着を着てするアレではございません。

体育館のバレーコートで“ビーチボール”を使い、5人制で試合をします。

この、“ビーチボール”というのがクセもので、やたら滞空時間があるので、バレーボールの感覚では少々ずっこけてしまいます。

だから、おもしろい!

また、誰でも参加できるし、ボールが当たっても痛くないので、お気軽です。

しかし、どこにボールが飛んでいくかわからないのと、ラリーが続きやすいので、結構ハードです。

今回はクラス対抗、リーグ戦での戦いです。

わがクラスのチームは担任の先生を入れて9名。

推定するところ、皆様40代かと思われるメンバーでございます。

無理はご法度、しんどくなったら交代するということで、代わる代わる試合に参加しました。

しかし、ラリーが続くとみんなムキになり、ボールに喰らいつきます。

ビーチボールを追いかけて、青春時代にかえった中年花盛りの男女達、明日の筋肉痛のことなど考える余裕もございません。(笑)

コートの中を「おりゃっ ほりゃっ」と駆け回り、つかみ取りました!優勝!!

サランラップ、食器用洗剤、洗濯洗剤という生活にありがた~い景品をゲットして、ホクホクで帰りました。

が、しかし・・・やはり、寄る年波には勝てませぬ。

転んだ膝には青たんができ、足腰ダルダルで、昨日は思うようには動けませぬ。

私だけでしょうか?(笑)




同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 16:26│Comments(4)あれこれ
この記事へのコメント
おつかれさま~

久しぶりに、むきになってボールを追っかけました。

案の定、昨日は筋肉痛で、今日も筋肉痛で、

階段の上り下りに、てこづっています。

でも、楽しかったし、賞品ゲットできたし、良かったわ!
Posted by ユノ好きやまちゃん at 2011年09月12日 18:08
今晩は。

バレーボール、懐かしいな〜(^_^)

運動オンチの私は、よく足引っぱってました(^_^;)

すいません(^_^;)
Posted by たんぽっぽ at 2011年09月12日 20:05
ユノ好きやまちゃん、コメありがとです。

亀レス、ミアネヨ~。

参加してくれてありがと&お疲れ様でした。
でも、楽しかったね。優勝、うれしかったわ!
筋肉痛の副賞はいらんかったね(笑)
Posted by ゆきたつ at 2011年09月15日 21:19
たんぽっぽさん、こんばんは。

レス、遅くなってすみませんm(_ _)m

バレーボールはちょい、ハードかもしれませんが、ビーチボールバレーは楽しいですよ。
運動音痴は関係ナイナイ(笑)
ぜひ、やってみてください♫
Posted by ゆきたつ at 2011年09月15日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。