2011年10月14日

観音屋のチーズケーキ

昨日のハーバーランドのデッキ傍に神戸元町にある「観音屋」のカフェを発見。

学生時代、友達に初めて観音屋に連れていってもらいまして、お店の中に観音さんがいてはったコトとパンケーキの上にたっぷりチーズがのっている「チーズケーキ」に衝撃を受けたことを思い出しました。

あのころの私の中では「チーズケーキ」といえば、ベイクドチーズケーキかレアチーズケーキというチーズがケーキの生地のなかに混ぜ込まれているモノと思っていたので、パンケーキの上にまさにチーズが溶けてのっかているというシロモノが非常に珍しく、「おいしんかいな~?」と口に運んだのを覚えております。

食べてみて最初は「う~んガーン 」と思っておりましたが、食べ進めるうちに「おいしい!なんかくせになりそう」と思って食べたのを覚えております。

その後、何回か観音屋さんに行ったと思いますが、すっかり忘れておりました。

ちょうどテイクアウトもできるようになっていたので、懐かしさのあまり購入してきました。

観音屋のチーズケーキ

オーブントースターで3~5分温めてからいただきます。

ホントはまん丸ですアセアセ

やっぱりおいしい!

チーズの塩味とパンケーキの甘さが融合すると絶品ですな。

いやぁ、久しぶりに懐かしい味を堪能させていただきました。



同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
あのパンケーキと出会いましたわ
豆大福
ほっと一息
ホットック
手作りジャム みっくすあっぷ
タコパ
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 豆大福 (2012-05-07 22:58)
 ほっと一息 (2012-04-05 17:26)
 ホットック (2012-02-26 22:01)
 手作りジャム みっくすあっぷ (2012-02-23 17:41)
 タコパ (2011-10-02 22:24)

Posted by ゆきたつ at 21:37│Comments(0)おいしい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。