2011年10月22日

なかよし姉弟

なかよし姉弟
昨日は、ビスケットになかよし姉弟が遊びにきてくれました。
Sちゃん、3才のお姉ちゃん、Y君、0才10ヶ月の弟くん。
ママのご用事の間のお預かりです。
少し遠方からのお越しだったので、保育に入る前に面談契約をさせていただきました。
ママがお出かけになる時間、離れると寂しくなっちゃうかな?と様子を見ていましたが、笑顔でバイバイ。えらいぞ!

さっそくSちゃんはブロックで動物園を作ったり、ままごとであそんだり・・・。
なかよし姉弟
手つきもよろしく、ごちそうを沢山作ってくれました。
作っているところに、「おねえちゃん、何作ってるの?」とでも言っているようにY君がハイハイで近づくと、Sちゃんはまるでお母さんのように、「今、ごはんつくってるからダメよ」とやさしく声をかけてました。
「やさしいねぇ~」と感心しちゃいました。
私も弟がいますが、絶対こんなやさしく言ってなかったゾ(~_~;)

なかよし姉弟
以前、おなじみRちゃんに教えてもらったキラキラボトルを見て、Sちゃんは興味津々。「キラキラしてきれ~いピカピカ」「作ってみる?」「うん、作るアップ
中身のビーズや折り紙を準備し、ペットボトルに自分で入れていきます。
ボトルの口より大きな♥の切り紙をみて「どうしたらいいの?」「丸めて入れるのよ」としてみせると今度は自分で全て上手に丸めて入れてました。
そして、お水を入れてキャップをガムテでとめて完成!よく出来ました拍手

なかよし姉弟
Y君は、ハイハイや伝い歩きができるようになり、ルームの中をあちこち探索。たっちも上手でした。
でも、大好きなおねえちゃんのいるところに必ず寄っていき、さわろうとします。
キラキラボトルを作っている時も、おねえちゃんの横でスタンバイです。
ボトルができると早速あそんでいましたよ。なかよし姉弟
私ともよく遊んでくれました。
「いないないばぁ」をしちゃ笑ってくれて、抱っこで遊ぶと大笑いしてくれて・・うれしくなっちゃって私もハリキリすぎましたワーイ

Sちゃんが「積み木であそんでいい?」「もちろん!あそぼ。何作る?」「おうちにしよ!」
なかよし姉弟
なかよし姉弟もちろん、「僕も!」とばかりに真剣な表情のYくん。(#^.^#)
立方体の積み木を、倒れるまで積むのにドキドキしながらチャレンジしたりしました。
遊んでいると電車が走る音が・・Sちゃんが「電車や!電車電車電車」とこれまた大喜び。電車好きなのかな?と思いつつ・・「じゃ、電車見に行こうか?」と誘うと「行こうダッシュ
線路沿いの近くの坂の上から電車を見ました。
Sちゃんは大喜びで飽きることなく見ていました。
その後は公園へ。
すべりだいや鉄棒でひとしきり遊びました。
おねえちゃんがシューッとすべると声をあげて喜ぶYくん。楽しそうでした。記念に二人でパチリカメラなかよし姉弟

二人で初めてのお留守番、よくがんばりました。

Sちゃん、Y君、いっぱいあそんでくれてありがとね!ゆっこさん、楽しかったよ~またあそぼねニコニコ




同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

初めては、お互いにドキドキですよね(*^_^*)

積み木、いいですよね(*^_^*)
Posted by たんぽっぽ at 2011年10月23日 04:40
ありがとうございます。

二人ともかわいくて、私も楽しく保育させていただきました。

積み木は人気高し(笑) もっと遊び込めるようにしたいなぁと思いました。
Posted by ゆきたつ at 2011年10月23日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。