2011年11月03日

ピンクのじゅうたん

今日は久しぶりにウォーキングに行きました。

我が家のベランダから見えるピンクのじゅうたん。ピンクのじゅうたん
ちょっと遠くてわかりづらいか・・・アセアセ

すぐ近くの田んぼ道をウォーキングしながら、ピンクのじゅうたんを見に行ってきました。
ピンクのじゅうたん
田んぼ一面、コスモスです!すごくきれい!!
ベランダから毎日見ていると、コスモスの花が次々と咲いていくので、日に日にピンクの色具合が濃くなってくるんです。
今日、今年初めて間近でほぼ満開のコスモス畑を見ました。
あまりにきれいでしばらくぼーっと眺めておりました。
何だか心が晴れました。
明日からまたがんばろっと!ニコニコ ピンクのじゅうたん

プチ情報ですが、11月13日にコスモス祭りが行われるそうですよ。
場所は山電江井ヶ島駅から北へ5分ほど歩いたところの田んぼです。
地場の野菜やお米の販売もあり、コスモスのお花も摘んでもいいそうです。

そういえば、昔、愛読しておりました漫画「キャンディキャンディ」
キャンディが両手いっぱいにきれいな花を抱えて笑ってる・・・みたいな絵に、まだかわいい?少女だった私は憧れたものです(笑)
それを母となり、当時、幼稚園児だった娘をダシに、喜び勇んで田んぼに入り、夢中でコスモスを摘み、「両手いっぱいに花を抱える」夢を実現させたのもコスモス祭りだったと・・・ふと、思い出しましたよ。ワーイ

両手いっぱいはよかったんだけど、花粉が・・・えらいことでしたアセアセ(笑)





同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 22:50│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。