2011年11月29日

癒やしの笑顔

この前の日曜日。

0才7ヶ月の男の子 S君がビスケットに遊びにきてくれました。
お目々がクリッとしたかわいい男の子です。癒やしの笑顔

遠方からのお越しで、お預かりしたときは眠っていましたが、しばらくすると起きてきました。
でも、びっくりするよね~。
起きたら、知らないおばちゃんに抱っこされてるんだもんアセアセ
キョロキョロ探しても、ママはいないし・・・案の定、「ビェ~~~ン大泣き」と大泣きでしたが、言葉をかけていくと落ち着いてきて、ルームに着く頃には泣き止んでお部屋の中を不思議そうに見ていました。

さっそくおもちゃを出して、腹ばいにしてあげると興味を持ったおもちゃにズリっと近づいていくS君。
お気に入りは癒やしの笑顔この二つのおもちゃでした。ピカピカ
うさぎのボールを転がすと上手にキャッチして、お耳を持ってポンポンと振り回してみたり、ほっぺをボールの上にのせてポーズ(笑)・・・かわいい~メロメロ

また、カランコロンとなるチャイムをくるくる回しては、回転するロールの絵をじっと見て、ロールが止まるとまた回転させてましたよ。

バンボに上手におすわりして遊んでました。
癒やしの笑顔

「スキンシップあそびが好きです」とママにお聞きしてたので、膝にのせて、歌にあわせて体を動かしてあげると大喜びニコニコ いい笑顔でした。
「いないないばぁ」や抱っこで遊んだりすると声をだして喜んでくれるので、ついつい私もノリノリで遊んでしまいました。
やっぱり、子どもの笑顔は最高ですね!

でもやっぱり寝が足りないようで、ご機嫌ナナメにもなりましたが、いろいろとスキンシップをとるとすぐにニコッと笑顔になってくれるので、楽しくお留守番ができました。

S君、お利口さんだったね。よく、お留守番できたね拍手
そして癒やしの笑顔をどうもありがとうね(^_-)-☆





同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。