2011年12月19日

泣きのちにっこり

ピカピカ金曜日、お昼から初めてのお友だち、ふわふわの髪の毛がかわいいもうすぐ1才のR君がビスケットに遊びにきてくれました。

お昼寝から起きたてで、大好きなパパママともお別れしたとこだったので、ご機嫌ナナメダウンダウン
足をバタバタさせて全身で怒って大泣きでしたアセアセ でも、泣きながらもルームのおもちゃを興味津々で見ている様子。
いろいろ言葉をかけながら、気に入りそうなおもちゃを出すと、気に入ったのは鉄琴good
泣きのちにっこりバチを持って泣きながらキンコンカンと鳴らしていました。
音がなると泣き止んで、でもまた泣いて、また鳴らして泣き止んで・・・とR君、ある意味、自分との戦いです(笑)

抱っこをするとペタッとひっついてきてくれたので、膝に載せて音符バスに乗って揺られてる go go!音符を歌いながら右に左にと体を傾けて上げるとキャッキャと笑い声もでてきました。

おやつの時間、持参したボーロの袋をみせると、パッと手にとり、そしてジーっと見て、私の方に「開けて!」というように袋を差し出して催促します。
開けてあげて、一つ手に載せてあげるとうれしそうにボーロを食べ始めるR君。
ここで、私もちょっといたずらワーイ (ごめんねぇ(笑))
私の手のひらにボーロを載せて、「はい、どうぞ」R君が取ろうとした瞬間にパッと手を丸めてとれないようにすると、最初はびっくりしてたR君ですが、そのうち楽しくなったようで、なんとか私が手を丸めないうちにボーロを取ってはニコニコ(*´∀`*)「取れたよ~チョキ」というようにうれしそうに食べていました。泣きのちにっこり
でも、やさしいR君、2個のボーロを手にのせてあげると、1つは私に食べさせようと口に入れてくれます。ありがとねハート

お腹も落ち着いて、一人でおもちゃで遊びはじめたR君。泣きのちにっこり
テレビで「いないないばぁ」をかけると、音楽にのってかっこよく片足でリズムをとりながらノリノリで見ていました。
その様子、写メできなくて・・・残念です。

大泣きだったけど、帰るときは笑顔になってくれてよかったピカピカ
R君、また、一緒にあそぼうね!



同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

この記事へのコメント
さすが、プロ(^_^)

バイバイする時笑顔だったら、めっちゃ嬉しいですよね
Posted by たんぽっぽ at 2011年12月19日 18:14
いやいや必死です(~_~;)

泣いてばかりじゃつまらんだろうと思うので、何とかして笑顔になってもらうように奮闘です。(笑)
Posted by ゆきたつ at 2011年12月20日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。