2012年01月30日

たったひと月なのに

この前の日曜日、ひと月ぶりにY君がビスケットに来てくれました。
たったひと月なのに
ビスケットのルームに入ると、勝手知ったる(笑)という感じで、さっさと好きなおもちゃを出して、黙々と遊びはじめます。
もう、私は必要ないみたいです(笑)
集中して遊んでいる時は、私も声はかけません。
様子を観察しています。

型はめのおもちゃを出してきて、丸や四角の穴に同じ形の積み木をポトンポトンと入れていっています。
・・・(メ・ん・)?そういやこの前来たときは形が合致しなくて、「イーッフンッ 」となっていたのに、ひと月ほど見ない間にちゃんと理解してるやん!
「できるようになったんや~。Yくん、すごいなぁ~」と言うとちょっとドヤ顔でした。かわいい音符

節分も近いので工作で鬼のお面を作ってもらいました。
・・・と言っても、写メをすっかり忘れておりましたがタラーッ
Y君には鬼の髪の毛をはるために、のりつけをしてもらいました。たったひと月なのにのりの感触が気に入ったのか、ベトベトするのを嫌がりもせず、お面にヌリヌリ。
すごく気に入ったのか、広範囲にわたってヌリヌリ(笑)髪がフサフサの鬼さんになりましたOK

少し寒かったけど、お散歩にGOダッシュ
あぜ道を歩いたり、ちょっとした坂をダーーっと駆け下りたりと元気いっぱい!
たったひと月なのに何か見つけたの?

寒い中でも楽しそうに元気に走り回るY君をみていると、寒さで身も心も縮こまってた私も負けてられない!と思いました。
また遊ぼね、Y君!









同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。