2012年03月04日

春よね

昨日は風が少し冷たかったけど、Y君とひさしぶりにお散歩に行きました。
あったかい帽子をかぶってレッツゴー!
春よね
ダーッとかけだすY君、元気いっぱいです。

あぜ道にはオオイヌノフグリがいっぱい咲いていました。
春よね
茶色いあぜ道にポツポツと青や黄色が混じってきています。

川べりには水仙が咲いてました。おひさまがあたって、白い花がつややかでした。
春よね

ひばりも鳴いていました。
私はひばりの鳴き声を聞くと、春が来た~となぜかホッとします。(笑)




Y君、暑くなって帽子を脱ぎで、坂道をダッシュ!
春よね
さらに斜面をよじ登り、あぜ道を歩きます。
枯れたひっつきむしの群生の中にもズンズン入っていきます。
ヒエェ~やめてくれ~い叫び
ひっつきむしだらけになりましたが、Y君は気にしません(笑)
「Y君、ひっつきむしを取らせてよ~」と追いかけるとキャハハハと逃げるY君。
しばらく・・追いかけっこで遊びましたアセアセ

ようやくひっつきむしを取り払い、お散歩の続きです。
近所の神社にお参りしてきました。
春よね
階段も最後まで自分で上りました。
4月から保育園に行くY君。
「元気に通えますように。お友だちがたくさんできますように。」
ちゃんとお手々をあわせて、お参りしていましたよ。

かれこれ1時間ほどよく歩き、よく遊んだお散歩でした。
少し、春がみつけられて、うれしい時間でした。

しかし、Y君は、ほんまに元気やわgood





同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。