2012年04月10日

桜の下で、はい、チーズ!

今日は、朝からR君が来てくれました。
久しぶりに会うR君、ちょっと背が伸びて、お顔もおにいちゃんになってきた感じです。

今日はおねえちゃんの入学式(おめでとうございます!ピカピカ
その間は私とお留守番でした。
ビスケットには何回か来てくれているので、お部屋に入るとさっそくお気に入りの鉄琴のおもちゃで遊び始めてました。
そして、「おかあさんといっしょ」や「いないないばぁ」をかけると、片足でタンタンとリズムをとりながら、楽しそうに体を揺らしていました。
桜の下で、はい、チーズ!
おもちゃの包丁で、ごちそうを一生懸命に切ってます。
なかなか、うまくいかない・・アセアセ
でも、がんばって自分でザクっと切れると、「やった!」といい笑顔。
そして、また、ごちそうをひっつけて~ザクっ拍手
桜の下で、はい、チーズ!
トングで毛糸のポンポンをはさみます。
R君の小さなお手々には大きかったトングですが、自分ではさめるように、向きを変えながら挑戦してました。good

川沿いの桜がきれいに咲いたので、お散歩に行きました。
桜の下で、はい、チーズ!
R君も、ヨチヨチとよく歩きます。
時々、写メを撮っていると、R君、突然、桜の木の下にちょこんと座り、にっこりかわいい笑顔でじーっとしてます。
私は「?」と・・でも、すぐに「!」
そう、「僕を撮ってねスマイル 」だったのです。
↓その写真がこれです。隠してしまってモッタイナイですが、かわいい笑顔ですニコニコ 桜の下で、はい、チーズ!で、また、ヨチヨチ歩いて気に入った場所でちょこん、にっこり~ニコニコ 桜の下で、はい、チーズ!いいモデルだね!good
その後、公園でお馬のシーソーに乗り、大喜びピカピカ
すべりだいも滑って、よく遊びました。桜の下で、はい、チーズ!
しっかり、ごはんも食べて、お昼寝もして・・・ほんとにお利口さんでお留守番ができました。
R君、今日は楽しかったね。
きれいな桜を一緒に見れてうれしかったよ。どうもありがとうね。


同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。