2012年05月29日

お散歩

ふわふわ髪のRくん。
いいお天気のある日、ビスケットに遊びにきてくれました。
お部屋の中では、絵本をとってきてパラパラ~とページをめくるのにハマってました。
お散歩
お散歩「くだもの」や「アンパンマン」の読んであげると、じーっと集中してました。                 


お散歩包丁でごちそうを切るのに悪戦苦闘中アセアセ
なかなかうまくいかないっ!
がんばれ~!Rくん(笑)





お外はとてもいいお天気晴れ
日差しもきついので、帽子をかぶってお散歩にいきました。
この麦わら帽子は、娘が小さいころに使っていたものです。
嫌がらずにかぶってくれました。
Rくん、似合う~OK
お散歩



日陰のある公園でしばらく遊びました。
ちょうど、工事車両が作業をしていました。
ショベルカーが動いたりすると目が輝くRくん。
じーっと飽きることなく見ていました。好きなんだね~ニコニコ
工事が終わって、行っちゃうとすべりだいで何度もあそびました。
お散歩お散歩

てんとう虫をみつけたので、見せると興味津々。
怖がることなくさわってみたり、動くようすを「おっ!」と口をすぼめてじーっと観察してました。
動くのが不思議で、ぎゅっとつかもうとするRくん。
「やさしくさわろうか~」と声をかけて、渡そうとすると・・・てんとう虫も逃げてしまいましたワーイ

小さな虫も、子どもにとってはワクワクするものです。
なんで、小さいの?どうして動くの?と不思議に思いながら触れ、そして乱暴に触ると命を亡くすことを身を持って体験します。
そんな小さな虫達に、多くのことを学びながら、大きくなってほしいなぁと思います。

Rくん、また、てんとう虫を見つけに行こうね!





同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。