2012年06月04日

10ヶ月ちゃんズ

先先週になりますが、同年同月生まれの10ヶ月の赤ちゃんたちを保育させていただきました。
10ヶ月ちゃんズ左は、訪問保育に行かせていただいていたY君。久しぶりに会いました。
私のことも、覚えて居てくれたようでうれしかったです。
右は癒しの笑顔のHちゃん。
ニコッとかわいい笑顔で寄ってきてくれました。
相変わらず、フレンドリーなHちゃん。
「はーい」と手をあげたり、ハイハイであちこち見にいってました。

10ヶ月ちゃんズ
10ヶ月ちゃんズもちろん、初対面の二人ですが、どちらも泣いたり嫌がったりせずに、気に入ったおもちゃで遊んでいました。




Y君がブロックを持ってカチカチと鳴らして遊んでいると、Hちゃんも同じようにマネをして、二人で「おっおっ♫」と言いながらカチカチカチ拍手
10ヶ月ちゃんズ


10ヶ月ちゃんズHちゃんが、絵本棚を支えに、つかまり立ちをすると、Y君も寄っていって同じようにつかまり立ちをしていました。
二人で長い間、立ったまま、顔を見合わせたり、ぴょんぴょん弾んでみたりと楽しそうでした。

10ヶ月ちゃんズごはんもしっかり食べましたよ。
Y君はこの春から保育園に行き始めたからか、体も大きくなって、食べるのもワイルドだぜぇ(笑)
両手におにぎりとおかずを持って、自分のペースでモリモリ食べてました。
おいしいお弁当もすぐにごちそうさまでした。good

10ヶ月ちゃんズHちゃんも、スプーンを持たせてあげると自分ですくったり、大きなお口をあけてはパクっと食べて、気持ちのいい食べっぷり(笑)OK

ごはんを食べてからも、絶好調の二人でした。

やっぱり、子どもは子ども同士ですね。
10ヶ月なので、「一緒にあそぶ」という感覚ではないでしょうが、お互いに同じことをして、共感しあっているようでした。
私がヘタに入らなくても、二人でなんとなく同じように遊んで、目が合えばニコっと笑っているのが印象的でした。

ちなみにこれは午前睡のとき10ヶ月ちゃんズ
二人並んでねんねです。zzz
とってもかわいい寝顔でした。


同時に同い年の赤ちゃんを保育させていただき、私もまたまた勉強になりました。
至らないトコロもあったかもしれませんが、二人のかわいい笑顔やあそぶ様子を楽しませていただきました。
Hちゃん、Y君、どうもありがとうね。また、あそぼうねニコニコ



同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。