2012年07月17日

なんとまぁ?

なんとまぁ?
真っ青な空!
もう梅雨明けとは・・・・暑さ本番ですね。

九州地方には、甚大な被害をもたらしたこの度の大雨。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


さて、話はかわりまして・・・

最近、我が家の玄関先にほぼ毎朝枯れ草が落ちておりまして、「なんで?」と思いながら掃除をしておりました。
で、ある時は、小さな鳥の卵も落ちておりまして・・・以前もハトが卵を生んでいたので、「またか~フンッ 」と思いながら、処分してしまいました。

しかし、あまりに毎日枯れ草が落ちているので、もしやどこかに鳥が巣を作っているのでは?と見てみましたが、マンション最上階の我が家の玄関に巣らしきものはなし。
そして、ふとメーターボックスを見ると、小さな排気口から枯れ草がヒョロンと出てました。
ま、まさか・・・オドロキ なんとまぁ?

メーターボックスを開けたとたん、一羽の小鳥がパッと飛び出し、びっくりした私は「ぎゃーーー!!!何やねん!!((((;゚Д゚))))」
鳥が飛び去ったあと、メーターボックス内を見ると、枯れ草だらけ!Σ(゚д゚lll)

メーターボックスってそんなに開けることもなかったので、こんなことになってるとは・・・アセアセ
検針員の方もびっくりだったろうな~・・・あぁ、恥ずかしい

とりあえず、メーターボックス内をきれいにして、問題の巣をどうするか・・・。

なんとまぁ?
ガス給湯器の上に作ったようで、なかなかの豪邸ですわ・・・(笑)

空っぽのようですが、撤去してもいいもんか・・?
そもそも、なんの鳥の巣かわからないし・・・夜になると戻ってくるのかなぁ?
でも、給湯器の上という立地はマズイぞちっ、ちっ、ちっ
申し訳ないけど撤去させてもらおうと思います。
・・・でも、なんか勇気いるよなぁ~。
鳥とはいえ、住処を壊すのは良い気分ではありませぬタラーッ
何だか複雑なキモチです。









同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 17:42│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。