2012年08月29日

明石っ子ドリームフェスタ

サイドバーでご案内しております「明石っ子ドリームフェスタ」が、今日、イオン明石の海の広場でありました。
「明石ウーマンプロジェクト」という明石の元気な女性25名が実行委員会を作って、お初のイベントでした。
私も、実行スタッフとしてお手伝いさせていただきました。

明石っ子ドリームフェスタ

このステージの上で、元気な明石っ子たちが、ダンスや空手やお琴を披露したり、思い思いにおしゃれをしてランウェイを歩くファッションショーをしました。

たくさんのお客様でびっくりした小さなお友だちもいましたが、それでもちゃんとがんばっていました。

すごワザを披露するお友だちは、臆することなく、練習の成果を堂々と見せてくれて、
「はぁ~すご~い!拍手」と思わず見とれてしまいました。

ファッションショーに参加したお友達は、ピシっとかわいいポーズピカピカを決め、そして楽しそうにランウェイを歩いていて、見ていて自然に手拍子になりました。

どの子もほんとにイキイキしていて、何だかまぶしかったです。

こんなに思いっきりがんばってる子ども達に、大人は負けたらいかんな。

「アツイ~゚(゚´Д`゚)゚ しんどい~(||´Д`)o」なんて言ってる場合じゃないな。・・と、ちょっと反省(笑)

ほんとにいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

そして、このイベントを盛り上げてくださったのが、子ども達にも大人気ピカピカ
「ワタナベフラワー」さん!

爆笑MCで盛り上げてくださり、ライブもあり、とても楽しかったです。
明石っ子ドリームフェスタ

“NHKみんなのうた”でも流れていた「てんとうむし」

めっちゃノリノリで盛り上がってましたよ!

私もこの歌、大好き!保育園の運動会でダンスにしようと思ってます。



子どもたちから元気をもらい、ワタナベフラワーさんから笑顔をもらい、そして、明石ウーマンプロジェクトのメンバーからやる気をもらい(笑)ありがたい1日でした。感謝!












同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 22:33│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。