2012年10月17日

食べるとは

食べるとは




先週末の土日、2つの講演会に参加してきました。

土曜日は「カラダ栄養学 食べるとは?」というお話。

家族の食生活を預かる主婦としては、いろいろと気にもなり、そしてときどき耳も痛い話もあり・・・(笑)

とにかくこの講演会で学んだことは、三度々々の食事をおろそかにしないこと。

つとめてミネラルやビタミン、植物蛋白をとるようにすること。

そして色とりどりに食べること。

・・・こうして書けば「なーんだそんなことか~」と思ってしまいそうですが、これがなかなか難しかったりするワケです。

私なんか、献立を考えるのがメンドクサイ時なんか、ついつい家族が好む油物に走ってしまったり、単品メニューに逃げちゃいますもんね。

でも、今日のごはんが明日の体を作る・・それのくり返しだから、「食べる」ということを真剣に考えて毎日のごはん作りをしなければいかんなぁと改めて思いました。

ごはんもお肉や魚も野菜や乳製品も、当たり前だけどバランスよく食べるように心がけなくっちゃ。

当たり前のことを当たり前にする!

さ、ごはん作ってこよ~ダッシュ






同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 17:43│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。