2013年09月04日

なかよし姉妹

ご縁があって、6月からリピートでビスケットに遊びにきてくれるMちゃん、2才のかわいい女の子です。
ままごとが大好きでいろいろごはんを作ってくれます。
なかよし姉妹


6月にきた頃よりもおしゃべりが上手になって、かわいい声で「ゆっこしゃん、ちゃんと食べよ~」と言いながらテーブルにごちそうを並べてくれますニコニコ ありがとね。ごちそうさまでしたごはん

夏休み中なので、小5のM姉ちゃんも一緒に来てくれました。
M姉ちゃんは、2回目です。まんがを描くことが大好きなM姉ちゃん。
お気に入りのまんがを持ってきて、イラストの練習です。
なかよし姉妹


以前、ビスケットに来た時にM姉ちゃんは、まんが家になりたい夢を教えてくれました。
とても、目がキラキラしていて熱く夢を語る姿に「本当にまんがが好きなんだなぁ」ということがよくわかりました。
練習帳も作っているというので、「今度来ることがあったら見せてね」と言ってたことを覚えていてくれて、練習帳も持ってきて見せてくれました。
見せてもらうと、巻き髪の描き方や衣装のデザインやらが描いてありました。熱心に研究しているので思わず「すごい!自由研究に出せそうやん!」ついつい母目線で言っちゃう私・・アカンなぁ(笑)
でも、ホントに感心しました拍手
何だかいいなぁ~ピカピカ自分の夢に突き進んでいる感じです。
どうか、その気持ちを大切に育んでいただきたいです。

そんなステキなM姉ちゃんがだーいすきなMちゃんは、あそびに飽きるとM姉ちゃんにピタっとひっついて甘えます。
M姉ちゃんもMちゃんが来ると、イラストを描く手を止めてすぐに「なあに?」と抱っこしてあげてます。
まるで第二の母のよう・・(笑)
Mちゃんも安心してまたあそびに戻りますスマイル
ほんとに仲よし姉妹だな。ちょっとうらやましいです(笑)
なかよし姉妹




同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

この記事へのコメント
何だかほっこりしますね( ̄▽ ̄)
いいですねー☆姉妹って(o^^o)
私も10歳離れた弟がいて、
可愛くて仕方なかったけど、
姉妹に憧れてました!σ(^_^;)

小学校5年生で
熱くなれる夢があるって素敵ですね☆(^O^)
是非叶えて欲しいですね☆
これからが楽しみだ(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 蒼空 at 2013年09月07日 00:57
私も男兄弟だけなので、Mちゃん姉妹の様子を見てうらやましいなぁと思いました。
ついついMちゃんに「いいなぁ~優しいおねえちゃんがいて~」と言うと笑ってました。
ステキな夢でしょ?ほんとに叶えてほしいです。
Posted by ゆきたつゆきたつ at 2013年09月10日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。