2013年09月05日

兄?妹?(笑)

月極で遊びにきてくれているKくん。3才になったばかりの元気な男の子です。
そしてMちゃん0才5ヶ月の可愛いベイビーちゃん。
今回は2回目です。最初に来てくれたときは、ママと離れても泣くこともなくご機嫌さんでしたが、今回は私が抱っこすると大泣き!
眠いのとママがいなくなったのがわかったのとでギャンギャン泣きました大泣き
いやいやこれも成長の証。喜ばしいことですよスマイル

で、今回はこのお二人の合同保育です。

Kくんは、さっそくおにいちゃんとしてMちゃんが泣き止むようにあやしにいきます。
兄?妹?(笑)


大泣きMちゃんは、Kくんが来ると泣くのを止めますが、とにかく眠いのでご機嫌が悪くまた泣き出します。
Kくんは、いないないばぁをしたり、おもちゃを見せたりとホントの兄ちゃんのようにMちゃんをあやしてくれます。
でもMちゃんは泣いてばかり・・・Kくん、凛々しい眉毛が八の字になって困ってしまいましたなき
仕方なく私とバトンタッチをしてKくんは静かにあそび始めました。
私がMちゃんを寝かしつけている間、ときどきMちゃんの様子を見ながら電車であそんでいました。
いつもなら元気いっぱいではげしく遊ぶKくんですが、今日は赤ちゃんがいるから静かに遊んでいましたよ。エライぞ、Kくん!拍手

ひとしきり眠ったMちゃん、ご機嫌もよくなりバウンサーに乗ってベビージムを触ったり、あやすとかわいい笑顔も見せてくれるようになりました。
兄?妹?(笑)


Kくんがいないないばぁをするとニコニコと笑って喜んでくれます。
さぁ、Kくん大ハリキリ!
兄?妹?(笑)


ガラガラを振りふりダーンス!(笑)Mちゃん、Kくんに釘付けですニコニコ<br />
<br />
<br />
<br />
<br clear=
兄?妹?(笑)
MちゃんはKくんにあそんでもらってうれしそうです。
Kくんの姿が見えなくなると頭を動かして探していました。
Kくんは、Mちゃんが笑ってくれたことがとてもうれしかったみたい。
ずっとそばについて、あやしていました。
何だかホントの兄妹みたいでしたよニコニコ




同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

この記事へのコメント
Mちゃん、息子から刺激を受けすぎて
お家で愚図ったりしなかったですかね(;^_^A

兄妹ができたらこんな感じになるのかな
と思わず想像してしまいました^^;

最近は「赤ちゃん」という存在に興味深々で
お世話したがるんですよね(;^_^A
ちょうど周囲が2人目ラッシュで
0歳〜1歳ぐらいのお子さんと遊ぶことも多く
息子は喜んでますが、私は冷や汗ものです(;^_^A
Posted by 蒼空 at 2013年09月07日 01:41
自分より小さい子を思いやる気持ち、大切にしたいですね。
Mちゃんをびっくりさせないように、あやす時も静かに寄っていってましたよ。
よくわかってるんだなと思いました。
Posted by ゆきたつゆきたつ at 2013年09月10日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。