2013年10月26日

線路をつないだよ

月極で毎週ビスケットに遊びに来てくれるKくん。

来始めた頃は線路をつなぐのを自分ではしないで「しぇんしぇ、やってぇよ~ハート」と甘えた声を出していました。
とはいえ、やはり自分でつないだ方が面白かろうと思い、「一緒にやろうよ~ハート」とこちらも負けずに甘えた声で誘い(笑)いつも一緒に線路をつないでいました。でも、すぐにKくんはやめて、私がつなぐのを待ってることが多かったです。
しかし先日は違いました!
ハロウィンの製作をしたあとに私が後片付けをしていると、線路を出してきて黙々と組み始めました。
線路をつないだよ


線路をつないだよ


一人でしゃべりながら、つないでいきます。こういう時は静かに見守るだけです。
彼のこだわりはこの二股線路を何個もつなげること。
なんだかカッコいいんですgood
線路をつないだよ


ちょっとつながりにくいところだけ私は手伝っただけです。
線路をつないだよ


大きく作ったので、全体が入らなかった・・・なき
でも、ブロックで駅やビルも作って素敵な線路が出来上がりました。
Kくんもいい笑顔で電車を走らせて遊んでました。
自分でできると気持ちいいよね!
やったね!!Kくん拍手
何だか感動!すごくうれしかったですニコニコ



同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。