2013年11月19日

同級生です

同級生です
Aちゃんと同級生になるGくんが初めてビスケットに遊びに来てくれました。
ママと離れるのは初めてとのことだったので、「泣いてもいいよ~」と言いながらしばらく抱っこで過ごしました。
私の膝の上で泣いていたGくんですが、Aちゃんが遊んでいるのを見てピタっと泣き止み、気持ちが切り替わったのか気になるおもちゃを触りにいきました。
本格始動のGくんに興味津々のAちゃんもハイハイで寄っていき、一緒のあそびを始めます。
まだ1歳の二人、一緒に遊んでいるという感覚はないでしょうが、並んでよく遊んでいました。
Gくんの方が少し月齢が高いので、歩いたり、おもちゃを引っ張り出したりと活動的です。
それに刺激されてか、Aちゃんも普段よりあっちこっちと動き回り、Gくんの持っているおもちゃを「ちょうだい」してみたり、ポンポンと背中にさわってみたりしてました。
同級生です
遊び疲れた二人はいつの間にやら布団にコテン。
同じ方向を向いて眠っている姿がかわいかったです。(写真を撮り忘れた~大泣き
時間差で起きてきて、一緒におやつ。
2人ともちゃんと座っていただきま~すケーキニコニコ
同級生です

Gくんは、おもちゃを入れ物に詰め込むのが楽しいようです。
冒頭の写真もそうですが、容器に一生懸命おもちゃを詰め込み、どうしたらこのおもちゃも入るかなぁ?と試行錯誤していました。
棚にしまってある積み木も見つけてきて、何個か取り出し、そして空いたスペースにまた戻し入れるということを何度も繰り返していました。
空いていたスペースが積み木で埋まると満足そうにポンポンと表面を叩き、そしてまた積み木を取り出していました。
同級生です
同級生です
こうして遊びながらいろいろなことを発見しているんだなぁと思います。
Gくんは、何か楽しいことを発見したんでしょうねスマイル


同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。