2015年04月12日

かわいいつぶやき

こんにちは、家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんです。
珍しく連日投稿します(笑)

今日ははじめましての5歳児さん、H君が来てくれました。
ママの後ろに恥ずかしそうに隠れてましたが、ママとバイバイの後は物怖じせずにいろいろとおしゃべりしてくれました。
かわいいつぶやき
スティッキーで勝負!
1本ずつ引き抜いて、スティックの束を倒したら負けなのですが…。
「ドキドキする。俺、怖いのはええねんけど、ドキドキはキライやねん。」
と一言。
思わず笑ってしまいました。
そっかぁ、なるほど(笑)
かわいいつぶやき
かわいいつぶやき
四角スティックでも遊びました。
これは、キューブがゴムでつながってて、いろんな形に変えられるおもちゃ。
1人がぐちゃぐちゃに丸めたのを相手に渡して、もらった人がまっすぐに直すというだけのゲームですが、やたらに盛り上がりました。
変幻自在になるのが面白かっのか、やたらと大笑いです。
まっすぐにしている途中、階段になったのをパチリ。
そして一言、「思い出にしときな」
シブいよ、H君(笑)
かわいいつぶやき
近所の桜並木を歩いてパチリ。
「いい感じに撮れたよ。ママに送ろうか?」と私が言うと、
「あかん、あかん、内緒にしといて」
「なんで?」「恥ずかしいやん」「?(笑)」ちょっと照れ気味で大人っぽく言うのがまたかわいらしい。(≧∇≦)
滑り台を滑る時、いつも滑っているものより少し高いらしく、緊張気味で下りてきました。
そして、「おれ、ジェットコースターは怖くないけど、高い滑り台は嫌やねんなぁ」

すごいなぁ〜、ゆっこさんはジェットコースターの方が怖いけどなぁ(笑)

いやぁ、H君のつぶやき、なんかかわいらしくて良いわぁ。
ほんとに笑いジワができるほどわらいました。
子どものつぶやきって、聞いた時は⁇ってなるけど、後でじわじわ伝わってくる。
いっぱいメモにしてH君の言うとおり思い出にしとくのも良いですね。
H君、楽しい時間をありがとう。
また、いろいろ聞かせてね!














同じカテゴリー(保育)の記事画像
クリスマスツリー作ったよ
ツリー、飾れたよ
ハッピー  ハロウィン(^^)
キレイキレイサッサ
ぷるぷるたまらん(笑)
おにいちゃん大好き
同じカテゴリー(保育)の記事
 クリスマスツリー作ったよ (2015-12-23 13:59)
 ツリー、飾れたよ (2015-12-02 22:04)
 ハッピー ハロウィン(^^) (2015-10-31 20:36)
 キレイキレイサッサ (2015-09-01 22:08)
 ぷるぷるたまらん(笑) (2015-08-19 21:00)
 おにいちゃん大好き (2015-08-14 20:39)

Posted by ゆきたつ at 17:42│Comments(0)保育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。