2015年05月28日

日よけがほしいわ

こんばんは、家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんです。
今日は少しマシとはいえ、この頃の暑さは真夏並みですね。
公園遊びをさせたいけどあまりに暑いと危険すら感じてしまいます(~_~;)

でも子どもの成長のためには積極的に外で遊ばせたいです。
公園でのびのび走り回ったり、砂場に座り込んで砂遊びを楽しんだり、はたまた、はじめましてのお友だちともおもちゃを貸し借りしながら一緒に遊んだりと心身の成長にも一役買い、楽しく過ごせます。
でもって、お昼寝もよく寝てくれたりしてね〜(笑)
だから公園で遊びたいんです。(←いや、昼寝してくれるからと違いますよ(笑))
でも、暑いんです。
砂場にしゃがんで遊んでるとめちゃくちゃ暑いんです。
日よけがほし〜い。
せめて砂場の上ぐらいにでも日よけ作ってくれませんかね。
安心安全に子ども達に遊べる環境を提供してやってくれ〜い!
と、誰に向けて言っているのかもわかりませんが(笑)
でも、ちょっと日影ができると暑くても外に出て遊ぼかという気持ちになるし、子どもも大人も気分転換できるし、健やかな気持ちで過ごせるんじゃないかな。
今日もどこかのお家のお子さんが大泣きしているのが聞こえました。
ちょっと外に出て遊べたら、ママもお子さんもホッと出来るかもと思いましたよ。
児童公園の砂場には日よけを作るべし。
なんて法律できないかしら?(笑)

今日はうちの近所の貴重な(笑)日影になる高架下の公園で遊んできました。
日よけがほしいわ
日よけがほしいわ
ここは新幹線の高架下。
音はうるさいですが、風通しもよく快適です。
ご近所さんのお友だち、よかったら行きませんか?^_^
帰り道、大きないも虫がえっちらおっちら移動中。
バギーからRちゃんもじーっと観察しましたよ。
外じゃないと見れなかったね^_^
日よけがほしいわ





同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
ころころビスケットのおもちゃの広場^_^
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 20:38│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。