2015年08月14日

おにいちゃん大好き

こんばんは、家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんです。
夕方は少し暑さも和らいできたようですね。ぶらぶら散歩もできるようになってきました。

さて、久しぶりにK君がビスケットに来てくれました。
月極で来ていた頃は、3才になった頃。
でも先日、5才になりました。
久しぶりに会うと、背も伸びて、おしゃべりもしっかりできる、おにいちゃん。
顔つきもキリッとしてきました。
そして、チビちゃんズのRちゃんとSくん。
おにいちゃんが来てくれて大喜びです。
おにいちゃんが、行くとこ行くとこに、ついてまわってます。
おにいちゃん大好き
ソファーの上でおしゃべりかしら?
おにいちゃん大好き
狭いところに3人寄って…(何をしているやら?~_~;)
おにいちゃん大好き
パズルをすると、すかさず、「私も!」というように参加します。
最初、K君は、チビちゃんズのあまりの歓迎ぶりに少々びっくり気味でした。
どちらかというと、1人にしてくれ〜って感じ。σ(^_^;)
でも、だんだん慣れてきて、率先して遊びをリードしてくれました。
それこそ、私いらずでした。
そんな姿を見ながら、「いやぁ、ほんまにおにいちゃんになったなぁ」とやたらうれしくなりました。
わたしが育てたワケではありませんが、(笑)お子さんの育ちに少し関わらせて頂いて、こうやって、お子さんの成長を見せて頂けるのが、この仕事をしていてうれしいことの一つです。


☆お気軽にお問い合わせください☆
家庭保育ルーム ビスケット
http://biscuit-xq.kids.coocan.jp/

同じカテゴリー(保育)の記事画像
クリスマスツリー作ったよ
ツリー、飾れたよ
ハッピー  ハロウィン(^^)
キレイキレイサッサ
ぷるぷるたまらん(笑)
おにぎりパックン
同じカテゴリー(保育)の記事
 クリスマスツリー作ったよ (2015-12-23 13:59)
 ツリー、飾れたよ (2015-12-02 22:04)
 ハッピー ハロウィン(^^) (2015-10-31 20:36)
 キレイキレイサッサ (2015-09-01 22:08)
 ぷるぷるたまらん(笑) (2015-08-19 21:00)
 おにぎりパックン (2015-07-15 21:00)

Posted by ゆきたつ at 20:39│Comments(0)保育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。