2015年09月06日

なるほどね、勉強になるわ

こんにちは 、家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんです。
せっかくの日曜も雨模様。
部屋にこもっておりますよ。

趣味「読書」と書くほど、昔は本が好きでよく読んでおりましたが、最近は読んでいるといつの間にか寝てるという悲しい体になっております。年だわー>_<

この間、何となく本屋さんをぶらぶらしておりましたら、目に飛び込んできたこの本
「へこたれない子になる育て方」
なるほどね、勉強になるわ
花まる学習会という学習教室の代表をされている 高濱正伸さんの本です。
子育てをするおかあさん、おとうさんが心がけるべきことをわかりやすく、事例も交えながら書いてあります。
子育て中の親御さんが「そんな感じでいいんだぁ」って、気持ちが楽になるんじゃないかなと思います。
「子育てに正解はない。大事なのは、お母さんが今日、心から笑えているか」
最初のページに書いてあり、ふと、私も思い返してみました。
笑ってたかなぁ?
読み進めながら、自分の子育てや、はたまた自身のことやらを考えたり、反省したりしました。
「子育てのゴールは22歳」らしいです。
うちはあと5年。
有難く、子育てさせていただきます。




同じカテゴリー()の記事画像
整理
阪急電車
絵本棚
「すぐ動こう」動けば必ず答が出る
同じカテゴリー()の記事
 整理 (2013-05-29 13:52)
 阪急電車 (2010-10-24 23:14)
 絵本棚 (2010-09-13 23:03)
 もしドラ (2010-08-16 16:06)
 「すぐ動こう」動けば必ず答が出る (2010-07-13 18:30)

Posted by ゆきたつ at 17:56│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。