2015年12月02日

ツリー、飾れたよ

こんばんは、家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんです。
もう、師走。今年がこの1カ月で終わる〜って、早すぎやわ。
ああ、やり残しがたくさんあるような…。

さて、12月に入ったし、クリスマスツリーを飾ろうかと引っ張り出してきました。
かれこれ10何年のシロモノです。
せっかくだから、Rちゃん、Sくんのチビちゃんズにも飾ってもらおうとオーナメントを用意しました。
とはいえ、1歳児2歳児の彼ら達。
うまく飾れるかなぁ?
ツリー、飾れたよ
ツリー、飾れたよ
ツリー、飾れたよ

ツリーを見て、大喜びで飾り出しました。
ひもを両手で持ち、枝に丁寧にかけていきます。
2人とも夢中です。
「いろいろなところに飾ったらきれいだよ」と声をかけて見ていると、ツリーの周りをクルクル回りながら、思い思いに飾ってました。
Sくんは背伸びして、自分の背より高いところに飾ろうとしてました。(代わりに私が飾りました)
飾り終えると2人とも手を叩いて「できたできた!」とっても満足そう‼︎
そしてツリーと記念撮影です。
横に並んでいたのに、写す時に前に出ちゃって、せっかくのツリーがみえませぬ。(笑)
ツリー、飾れたよ
2人でキラリンピース(^^)
よくがんばったね!

後ほど、ツリーところころさんのクリスマスイベントで買った、アドベントカレンダーともに、パチリ。
ツリー、飾れたよ
ここだけ、クリスマスです。(^^)

でも、ほとんど私は手伝わず、2人任せにしてましたが、うまく飾るものです。
その後も自分達で飾ったので愛着があるのか、ビスケットにやってくると、オーナメントをさわってみたり、「これ、Rがしたの〜」と言ったりしています。
小さいからって、できないことはないですね。

☆お気軽にお問い合わせください☆
家庭保育ルーム ビスケット
http://biscuit-xq.kids.coocan.jp/


同じカテゴリー(保育)の記事画像
クリスマスツリー作ったよ
ハッピー  ハロウィン(^^)
キレイキレイサッサ
ぷるぷるたまらん(笑)
おにいちゃん大好き
おにぎりパックン
同じカテゴリー(保育)の記事
 クリスマスツリー作ったよ (2015-12-23 13:59)
 ハッピー ハロウィン(^^) (2015-10-31 20:36)
 キレイキレイサッサ (2015-09-01 22:08)
 ぷるぷるたまらん(笑) (2015-08-19 21:00)
 おにいちゃん大好き (2015-08-14 20:39)
 おにぎりパックン (2015-07-15 21:00)

Posted by ゆきたつ at 22:04│Comments(0)保育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。