2015年12月09日

あのパンケーキと出会いましたわ

こんばんは、家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんです。
先々日、お休みをいただき、年に一度の恒例行事の人間ドックに行ってまいりました。
8:30受付で2番目をゲット。
サクサクと検査を終え、お医者さまにも「はい、健康!」とお墨付きを頂き、10時過ぎには病院を出ておりました。*\(^o^)/*

さぁ、お待ちかねのフリータイム!
天気も良いし、せっかく神戸に来たのでぶらぶらしないともったいない。(笑)
umieになってから行ったことあったっけな〜?
あのパンケーキと出会いましたわ
お久しぶりのポートタワー。
お馴染みの港の風景です。
中国人観光客も多く、中国語が飛び交う中をブーラブラ。
お店が変わっていたり、お気に入りのお店は残っていてうれしかったり。

ふと見ると、「Eggs'n Things」があるじゃないですか!
ハワイで人気のパンケーキのお店。
日本に上陸した時は、大行列が出来たお店。
私も去年だったか心斎橋店の近くを通った時に大行列に遭遇してびっくりしたことがあります。
そんな人気店がハーバーランドにあるなんて、知らなんだ〜(^_^;)
朝からバリウムしか飲んでいない腹ペコりんのわたくし、迷わず入店しました。

店内は明るくて、ウクレレやらハワイ小物が飾ってあって、ハワイ感満載のインテリアです。何だかウキウキするわ。
テーブル席、ソファー席もあり、お一人様の私は大きなテーブルの相席スペースでしたが、1人用ソファーで寛げました。
このお店のパンケーキといえば、ホイップクリームがてんこ盛りで、それが食べたかったのですが、腹ペコにホイップクリームはキツイかなとしばしメニューとにらめっこ。
オムレツなどのミールにサイドでパンケーキを追加料金でホイップを付けられるらしいので、ほうれん草とマッシュルームのオムレツとパンケーキホイップ載せ、コナコーヒーでブランチにしました。

キタキタ〜*\(^o^)/*
あのパンケーキと出会いましたわ
オムレツ、真っ黄色でキレイ。
どシンプルにオムレツのみの潔さ(笑)
あのパンケーキと出会いましたわ
そして、ホイップてんこ盛りのパンケーキ。ホイップが山だ。あの山を目指すんだー!←心の声です。スンマセン。

まずはオムレツをいただきまーす。
卵のお味、ほうれん草とマッシュルームの食感とお味がダイレクトに味わえます…。
ん?味付けなし?塩すらなしなの?
ハワイのオムレツってこうなの?
と思いながら、ハインツケチャップをかけて完食。

ま、オムレツは置いといて(笑)

お待ちかねのパンケーキ〜*\(^o^)/*
あのパンケーキと出会いましたわ
この3種類のソースをお好きにどうぞです。
左からグァバ、ココナッツ、メープルです。選べるってうれしい。(^^)
パンケーキにたっぷりホイップをのせて、ソースをかけてパクリ!
おいしい!パンケーキ生地はふわふわですが、でも、ホイップの存在感に負けず劣らずしっかりと噛み応えもありましたよ。
ソースは私はグァバが一番好き。
甘酸っぱいさわやかなソースでした。
ココナッツ、メープルも濃厚でしたよ。
いろいろ試せて満足でした。

また、アンパマンミュージアムがあるからか、小さなお子様連れのご家族がたくさん入店されていました。
通路も広めなので、ベビーカーをお席まで入れられてました。まだネンネのお子様にはありがたいてすね。
ウエイティングスペースにもベビーカーが置いてありました。
ママとお子さんが並んで座って、パンケーキを楽しむ姿がほほえましかったです。
子連れに優しいお店、もっと増えたらうれしいてすね。

お腹も心も満足し、家に帰って期末テスト中の娘に「エッグスンシングスに行ってきたよ。ハーバーランドにあるねんで〜」と得意そうに言うと、ボソッと呆れ顔で「今更今頃、何言うてるん。前からあったわ…。」
おほほ、そうざんすわね。
わたくしが知らなかっただけざます。

娘よ、アンタの進路が決まったら一緒に食べに行こうね。


同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
豆大福
ほっと一息
ホットック
手作りジャム みっくすあっぷ
観音屋のチーズケーキ
タコパ
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 豆大福 (2012-05-07 22:58)
 ほっと一息 (2012-04-05 17:26)
 ホットック (2012-02-26 22:01)
 手作りジャム みっくすあっぷ (2012-02-23 17:41)
 観音屋のチーズケーキ (2011-10-14 21:37)
 タコパ (2011-10-02 22:24)

Posted by ゆきたつ at 19:06│Comments(0)おいしいあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。