2010年10月15日

最近は

なんだか、この間の波賀町での米袋担ぎ以来、力仕事づいております。

先週、10年お世話になった電子レンジがとうとう力尽き、新しいものを購入。

そして古いレンジを処分しなければということで、粗大ゴミに出すのですが、私の住んでいる明石市では粗大ごみは、市のクリーンセンターに直接持ち込むか、または、サービスセンターで粗大ごみのチケット(出すモノによってお値段も違う)を買って、それをゴミに張り付けて、電話予約をしてからゴミステーションに出して、回収車に引き取りにきてもらうかという少々めんどくさいシステムになっております。ワーイ

手間や値段を考えると自己搬入の方がまだいいかな~と思い、マンション9Fからエッチラオッチラレンジを担ぎおろし、せっかくなので(笑)使わなくなったラックやら木材やら・・なんでこんなものをおいていたんや?と当事者が「はぁ?」と目を丸くするほどあれやこれやと出てきまして・・・主に木製のモノが多く、重いのでちょっとずつ、手運びです。

何度、往復することか・・・こういう時、高層階は面倒です。ガーン

車の後部シートを全部フラットにしたらきれいに埋まるくらいの粗大ごみがありました。タラーッ

・・・さすがにキツイです。

上腕やら背筋がイタイです。

どっと疲れて、昨日はほんとに爆睡でした。zzz

そして予約していた今日(自己搬入は必ず事前予約をします)クリーンセンターへ。

クリーンセンターに着くと係のおじさまが丁寧に案内してくれます。

車ごと、デッカイ量りで計量し、センター内を軽快に?(笑)走り抜け、作業ヤードでは、作業員さん達がスタンバイ。

ドアを開けるとあっと言う間にゴミをおろしてくれます。

そしてまた計量して、重さの差額で精算。ここまでほんまに5分くらいで終了です。

本日300円なり。あのゴミを300円で処分していただけるなら、ありがたいことです。(笑)

おかげさまでベランダもスッキリピカピカ

ちょいと花なんか飾ろうかしら~ニコニコ










同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 やりきれないけど (2016-04-19 22:55)
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)

Posted by ゆきたつ at 22:44│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。