2011年01月11日

結婚式で癒されました

結婚式で癒されました
そして、私の保育ルーム「ビスケット」も今年お初のお仕事は9日から始まりました。

このかわいいお嬢ちゃん。

0歳3ヶ月のMちゃん。

カメラ目線ばっちりでしょ?愛想よしの癒しの笑顔の持ち主です。

去年の夏に参加させていただいた「女性のための起業塾」でご一緒させて頂いたKさんがこの9日に結婚式を挙げられました。
そのKさんからお声をかけていただき、ご出席されるお友だちのお子さんをお預かりさせていただくことになりました。

はじめての訪問保育、そして久しぶりの0歳3カ月のお子さん。ちょっとドキドキでした。(笑)
遠方からのご出席だったので、保育予約時間前に面談をさせていただき、いろいろとママからお話を伺わせていただきました。
スヤスヤ眠っていたMちゃんも途中からお目覚めで「こんにちは」とあいさつすると、にこ~っとかわいい笑顔で答えてくれて、私もうれしくなりました。かわいいメロメロ

そしてママとバイバイして私と一緒にお留守番です。

ベビーカーに座ったまま、しばらく自己紹介を交えてお話すると、Mちゃんも「あ~あ~うーうー」となん語で答えてくれます。
なん語に合わせて「そうなん?おりこうやね~」なんて話しかけると、また「う~ん、あ~あ~」と一生懸命お話してくれるMちゃん。かわいい~メロメロ
そんな感じでしばらくおしゃべりタイムでした。(笑)

ベビーカーにも飽きてきたようなので、抱っこであそびました。
足をつっぱって立とうとするので支えてあげると、私の膝の上でピョンピョンはねて、イイ笑顔。
その後、ちょっと寒かったけど、お外に出て式場の周りをお散歩したりして過ごしました。

おねむになるとゴキゲンがななめになるとのことで、案の定、眠たくなった時に、大泣きされて「あらあら、どうしましょアセアセ」状態ではありましたが、ちょっと眠って、ママにおっぱいをもらって、ゴキゲンさんになったMちゃん。

抱っこできれいな花嫁さんを2階からみたり、風に揺れる外の木を眺めたりと3ヶ月ながらもいろんなものを興味シンシンで見てました。

でもゴキゲンななめになると、それは大きな泣き声(笑)(ま、あたりまえですが・・赤ちゃんだもの)で、オムツはOK、おっぱいもOKだし・・水分は飲まないし・・と少々困りましたが、ママからの「暗い方がよく寝ます」との情報で、おくるみで影を作って薄暗くしてソファに寝かせるとピタっと泣きやむMちゃん。
それからは、そのままソファでほっぺやお鼻をつんつんして遊んだり、「いないないばあ」やおしゃべりでママのお迎えをおりこうさんに待つことができました。

モノ言えぬ未満児さん、何を私に訴えたいのかなかなか読み取ることができず、至らないところもあって反省しきりでしたが、でも、帰りににこ~っとイイ笑顔でお写真を撮らせてくれたから、楽しく過ごしてもらえたかな?

Mちゃん、こんなおばちゃんとお留守番してくれてありがとうね。
Mちゃんのかわいいおしゃべりや笑顔にほんまに癒されましたよ。ありがとうね!

そして、保育が終わってから、幸せいっぱいのKさんご夫妻にもごあいさつさせていただきました。

私にとっては久しぶりに見る花婿花嫁さん。ニコニコ

美男美女のカップルのピカピカ幸せオーラピカピカにまた私も幸せ気分になりました。

お二人とも末永くお幸せに!!クラッカー




























同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事画像
ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修
お散歩
1ヶ月ごとに大きくなるね
グッスリすやすや
2年ぶりの再会です
明石城にて
同じカテゴリー(チャイルドマインダー)の記事
 ブラッシュアップ&病児ケアマインダー研修 (2015-12-15 19:00)
 お散歩 (2015-09-15 22:20)
 1ヶ月ごとに大きくなるね (2015-09-02 22:44)
 グッスリすやすや (2015-07-23 20:11)
 2年ぶりの再会です (2015-07-05 17:02)
 明石城にて (2015-06-02 22:28)

この記事へのコメント
その節はどうもありがとうございました!!
K(ishi)です。
ブログにも癒されました!!
Mちゃんも楽しんでくれたみたいですね!!
何か不都合等なかったでしょうか・・・
全くおかまいできませんで、すみませんでした。
一緒にお写真とかも撮りたかったのですが、そちら側まで行くことができませんでした(><)
友人は、小さいお子様もちが多数だったので、来れない子も多いかと思っていたのですが、お蔭様でほぼ皆参加して下さることができました。大変心強かったです、ありがとうございました。
私は結局、起業より転職をしそうな気がします・・・
また色々ご報告しますね!!
遠くまでお越しいただき、Mちゃんに楽しいお時間を提供して下さり、ありがとうございました。
Posted by K at 2011年01月12日 23:26
Kさん、ありがとうございます。

こちらこそ、いい経験をさせていただき感謝しております。
なんの不都合もなく、Mちゃんとともに、2階から勝手に披露宴に参加した気分でしたよ。(笑)
幸せ気分をありがとうです。

お友だちにもたくさん祝福されてよかったですね!
Mちゃんママも久しぶりにお友だちに会えてうれしかったっておっしゃってました。
何よりですよねぇ。

また、いろいろお話できるといいですね。
こちらこそ、ありがとうございました。
Posted by ゆきたつ at 2011年01月13日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。