2010年11月26日

お誕生日おめでとう

今日は娘の13歳の誕生日です。

お誕生日おめでとう

なかなか子宝に恵まれず、子どもを持つことをあきらめかけていたこともありました。

それが、やっと生まれた13年前の今日、どれだけうれしかったか!

生まれたての娘をお腹の上にポンとのせられた感触、抱っこした時の髪のやわらかい感触(フサフサでした)、産声、重さ・・すべてが初めてでうれしかった。

と、同時に「もう、逃げられない・・」という気持ちになったことも覚えています。

「逃げられない」って、どういうこと?と自分でも思いましたが、この子が生きているかぎり、私はこの子の親なんだ・・「怖い」・・そんな気持ちを持った自分にびっくりしたので、今でも覚えているのかな?

そんな怖がりスカポンタンな新米かあちゃんも周りに助けてもらいながら、なんとか子育てしてまいりました。

娘もおかげさまでスクスクと成長し、母に向かってえらそうにダメ出しをするくらい大きくなりました。(笑)

時どき、もう一度、腹の中に戻ってくれ~っと言いたくなる時もありますが・・・(笑)

でも、生まれてきてくれて、ありがとう。

これからも親でいさせてね~。(笑)









同じカテゴリー(子育て)の記事画像
なるほどね、勉強になるわ
やっと卒業・・・
娘のつぶやき
同じカテゴリー(子育て)の記事
 なるほどね、勉強になるわ (2015-09-06 17:56)
 やっと卒業・・・ (2010-12-07 23:01)
 ついつい、・・・ね (2010-09-29 16:45)
 娘のつぶやき (2010-09-14 16:15)
 子どもは親の鏡ですな (2010-09-08 23:08)
 自由研究 (2010-08-13 23:31)

Posted by ゆきたつ at 23:56│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
出産した時の事って、いつまでも覚えてますよね♪
何故だろう?
親やからかな〜?
Posted by たんぽっぽ at 2010年11月27日 06:58
たんぽっぽさん、こんにちは。

ありがとうございます。

覚えてるのは、やはり親だからなんでしょうね。

一人の人間を生むって、改めて考えたらすごいことですもんね。

死ぬまで覚えてるんだろうな~なんて思います。
Posted by ゆきたつ at 2010年11月27日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。