2011年10月02日

キラキラボトル

Rちゃんが「おうちで作ったよ~」と、ペットボトルに水を入れて、その中には、自分で書いたひらがなや、いろんな形に切った小さな紙が入っていました。

ボトルをゆっくり揺らすと、水の中の紙片がユラユラ~と舞い上がったり、落ちてきたりと何だか見とれてしまいます。


「これ、ゆっこさんトコでも作る!」というので、さっそく空ペットボトルを用意。

「キラキラの折り紙やビーズも入れたら、きれいかもよピカピカ」と提案すると、「入れよ、入れよ!」と大ノリのRちゃん。

二人でキラキラ折り紙に♥や☆を描いてはチョキチョキ。

ビーズを入れて、お水を入れて、完成!

キラキラボトル

これは、私が作ったモノですが、Rちゃんは2本も作り、外側にはシールも貼って、「きれ~いメロメロ

写メを忘れましたがプンッ 上手に作っていました。

炭酸のジュースが入っているような、凸凹のないボトルの方がきれいに見えていいかもしれません。

簡単で素朴なおもちゃですが、中の折り紙やビーズのゆったりとした動きが何とも飽きずに楽しいです。

さくらんぼ Rちゃんママがブログに書いてくださってました。ありがとうございます。

ポエポエベイビーブログ


同じカテゴリー(手作りおもちゃ)の記事画像
吹き上げパイプもどき
ボタンはめ
プロペラごま
おいしそう(笑)
かぼちゃ三兄弟
作りました
同じカテゴリー(手作りおもちゃ)の記事
 吹き上げパイプもどき (2015-06-23 21:49)
 ボタンはめ (2013-09-07 14:00)
 プロペラごま (2013-01-18 09:00)
 おいしそう(笑) (2011-12-14 09:00)
 かぼちゃ三兄弟 (2011-10-02 23:30)
 作りました (2011-07-27 21:03)

Posted by ゆきたつ at 23:15│Comments(1)手作りおもちゃ
この記事へのコメント
いつも&今日もお世話になってます♪
仕事でなかなかかまってやれないので、いろいろ物づくりをしていただいたりでありがとうございます(^^
あれもこれもと好奇心旺盛で・・・しかも体を動かしたくて仕方がないようで・・・そして笑うことが大好き・・・きっと遊んでいただくのにかなりの体力を使っていただいていることと思います。

今日もよろしくお願いします(^^
Posted by ポエポエベイビーポエポエベイビー at 2011年10月09日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。