2013年01月18日

プロペラごま

おなじみのY君が遊びにきてくれました。

寒いし、なーんかおもちゃを作って遊ぼうかな?と保育雑誌をペラペラ。

おっ!なんか面白そうやん!と思って一緒に作って見ました。

材料は、牛乳パック1本とペットボトルの蓋2個だけ。

牛乳パックパックを切り込んで、十字に開き、15センチぐらいのところで切り落とし、羽の角を丸くしておきます。
ペットボトルの蓋を底部分とその反対側にもテープでぺタっ。
白い羽部分にはY君にクレパスでいろいろ描いてもらいました。
プロペラごま

プロペラごま
←こーんな感じです。

プロペラごま
真ん中のペットボトルの蓋をつまんでくるりと回せば、結構迫力満点でしっかり回ります。
プロペラごま
おもしろいですよ~。



同じカテゴリー(手作りおもちゃ)の記事画像
吹き上げパイプもどき
ボタンはめ
おいしそう(笑)
かぼちゃ三兄弟
キラキラボトル
作りました
同じカテゴリー(手作りおもちゃ)の記事
 吹き上げパイプもどき (2015-06-23 21:49)
 ボタンはめ (2013-09-07 14:00)
 おいしそう(笑) (2011-12-14 09:00)
 かぼちゃ三兄弟 (2011-10-02 23:30)
 キラキラボトル (2011-10-02 23:15)
 作りました (2011-07-27 21:03)

Posted by ゆきたつ at 09:00│Comments(0)手作りおもちゃ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。