2016年04月19日

やりきれないけど

こんばんは、家庭保育ルーム ビスケット ゆっこさんです。

まずは、熊本地震の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
14日から絶え間なく続く大きな地震。
新聞やニュースで被害の様子や被災者の方々の生活を見るたびにやりきれない思いになります。
車中で過ごしているチャイルドシートに乗せられた赤ちゃんとママの姿を見て、何とも言えない悲しさを覚えました。
あの子は何を思って車の中にいるのかな?
ママはどんな気持ちなのかな?
こんなことを書いたって何もならないけど、ずっと心に留めて、できることをしていこうと思います。

http://www.savechildren.or.jp




タグ :熊本地震

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
備えあれば憂いなし
あのパンケーキと出会いましたわ
ご無沙汰です
横浜ヨコハマ
ワイルドなアロエ
日よけがほしいわ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 備えあれば憂いなし (2015-12-17 22:06)
 あのパンケーキと出会いましたわ (2015-12-09 19:06)
 ご無沙汰です (2015-10-15 10:59)
 横浜ヨコハマ (2015-08-11 21:00)
 ワイルドなアロエ (2015-08-04 22:03)
 日よけがほしいわ (2015-05-28 20:38)

Posted by ゆきたつ at 22:55│Comments(2)あれこれ
この記事へのコメント
こんにちわ。
不謹慎で、無責任な云い方ですが、くまモンが、何とかしてくれる。そんな事でも、考えなければ、辛過ぎます。
Posted by 盟丞 at 2016年05月06日 16:55
コメントありがとうございます。

くまモンも昨日から活動再開していますね。
保育園などに行って、被災者の皆さんを笑顔にしているとのこと。
笑顔が出れば、何か前向きな気持ちになりますものね。
心強いですね。
Posted by ゆきたつ at 2016年05月06日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。